ごめんね、ふーじん、私嘘ついてたみたい

Pocket

仕事から帰る時間にはまだ大雨。なのでわんこのお散歩は免除。1時間早くB2に行けた♪・・・・しかしB2から帰ってきたら雨が上がってる・・・・夜中の12時過ぎにわんこのお散歩に行く羽目になる私・・・・。ツラい・・・・。

さて久々のB2。今日は何にも目標はないの。ただ現実逃避がしたいだけ。だって週末は海金剛でクラックのマルチなんですもの。日中にドラッグストアでテーピング買ってから頭はクラックのことばかりでぐるぐる状態。・・・それにしてもクライミングのことを忘れたくてジムに行ってる私って変だよな。やっぱり他にすること無いんだよな。・・・これってまずい??

今日のB2は相変わらずにぎやか。ZCC系はさかもっちー、たまちゃん、あっきー、と私。K島ちゃんも来てたし、れいちゃんも来てたし、アニマルさんも来てたし、チーム水曜の面々も勢ぞろい。ルートがほぼ全部新しくなっているせいもあって、なんだかあちこちつまみ食いして終わりました。
それにしてもさかもっちーがほんとにボルダー上手くなってるのにびっくり。久々のB2はまたまた初心者に逆戻りの心境でした。○金さんから落とすルートの指令も入っていたのに、どれも落とせず。

表題。私はキャンパシングが出来ない。ぴくりとも動けない。
少なくとも今日までそう思ってたし、前にB2でキャンパスボード触ったときは動けなかったんだもの、本当に。
だからふーじんちゃんのブログのコメントにもそう書いたんだけど、今日触ってみたらなんと4手ほど上に動けたのよ。3本指で♪もちろん足ブラ。
びっくりだわー。人間まだまだ捨てたもんじゃないわー(?)

でも太い方でやったぷちダブルダイノはまったくダメでした。でも何回か練習してたらできそうだよ、これも。キャンパスボードもお家に欲しいなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. …やっぱり
    3本指で4手だとぉ!! 私の希望の星だったのに…
    ペナルティにお風呂で前足なでなで30分、もしくはフリーお付き合い券3枚分かな~。
    &急に出来るようになった秘訣おせ~て

  2. B2メニュー
    どれも残してしまいましたか…。

    特にメインディッシュはジャミングがあり、海金剛のトレーニングなると思ったンだけど…。(ならない?!)

    それにしても、どんどん…になってるンだね。

  3. いろいろ
    ふーじん  フリーお付き合い券、いいところがあるから連れてってあげるー・・・と言って城山の二間バンドに連れて行く私。
    でも11台の良い練習ルートあるよ♪ある程度長いし。

    ○金さん  どっちもきつかったー。メインデッュの方もジャミングではなしに、持ちかえでアンダーが次のホールド取るのが現実的でしたよー

  4. …ジムクライマなので
    いきのいい奴からグレード変わってませんから。
    …四足3び、や、わんこ2匹お散歩券のほうが相応なの…??

    海金剛、もうすぐね。楽しみだねっ。

  5. 絶句!!!
    さんぼん・・・よん・・・て・・・すご・・い
    カチラーの道は、遠く険しい!!

  6. 女性は
    別にキャンパシングできなくてもいいと思いますけど・・ましてやダブルダイノなんて・・。トップクライマー目指すなら別ですけどね逆にキャンパシングできないことで女性って認識できてよかったんじゃないですかぁ?

  7. ↑ ・・・・
    でも出来ちゃったよ、キャンパ

    もしかして出来ないままの方が良かったってことー??

    ダブルダイノはランジとかの練習になるかと思ってさー。

    ところでヒー様、今昔のロクスノ読んでたら、ヒー様見つけちゃった。フリークライミング再登ー。
    やっぱりヒー様のマルチってフォローでもついていけないじゃーん
    オープンロードは登った??

  8. あれ、
    できちゃったんですか?まあー、できるに越したことはないんですけど・・じゃぁ、今度はそれで一番上まで、上り下りしてみてください。そしたら、「できたー」って威張っていいです。ダブルダイノも同じですね。でも強度が強いのでくれぐれも怪我しないように。でもその前にオープン持ちの練習ですね。

    マルチはグレード追求するより、1本としてのルートと見たときの爽快感とかですかねぇ。だから、5.9とか5.10台でも僕は十分楽しめます。ZCCではあんまりマルチやる人がいないのでちょっと残念。今度ぜひ。特に海外行くのならぜひとも!!誘ってください。

    オープンロードは一度人工で登って、ボルトやラインを確認したあとフリーでやりましたが、2ピッチ目であえなく雨で敗退・・行ける機会があればまた挑戦したいと・・・

  9. ↑ わーい
    5.9とかでも5.10とかでもいーのー??

    こんなマルチ修行中の私のほうからお誘いなんて恐れ多くて・・・ありがたく誘わせていただきます

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です