ドラマ「氷壁」の今昔

Pocket

・・・とか言って今のドラマもほぼ見られなかったし、昔のやつなんて年代的に見てるわけがない。
でも今日母親に聞いた話があまりに面白かったので書いちゃおう。
・・・しかし何十年も前のこと、もしかしたら違う番組だったのかもしれないが。

ご存知の通り昔のドラマは生番組。
そして某○HKでは、ん十年前にも「氷壁」の生ドラマを放映。若かりし母ちゃんはそのドラマを見ていたという。

現代の氷壁では剣だか槍だか穂高だか(山屋じゃないので山の名前がわかってない)のシーンがどうやら三つ峠だったのは、三つ峠で登ったことのあるちょっと古めのフリークライマーの私も見破れた。
しかし当事の氷壁は生のため、そんなところでは撮れない。どうやらすんごく寝てる岩壁にはいつくばっているのをカメラを横にして臨場感を出していたらしい。

・・・とそこになんとスタッフがとことこと歩いて出てきてしまったではないか!!臨場感台無し!番組中断!きっと何人かの首が飛んだはず!・・・と言い切る母ちゃん。

見てみたかったー。ビデオが無いだけにほんとに残念。
でも生で「氷壁」ってそれがすでに冒険だと思うのだが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えー
    知らなーい。

    本人は生のドラマで見たシーンだと言っていたけどな。
    多分氷壁の映画を見るタイプではないし。

    もしかしたら違うドラマかもだけど・・・。何せ古い話で♪

  2. 15年くらい前?!
    N○Kが、川○敬三?!主演の映画を放送して、ビデオに撮ったことがある。

    その後、そのテープに人には言えぬ見せられぬビデオをダビングして、どこか行ってしまった…。(人にあげちゃったかも/eq_2/})

    イマ思えば、惜しいことをした。(どっちが…?!)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です