なぜかにぎやかな月曜日のJ

Pocket

でした、だってZCCからはこーださん、はっしー、こーち、なまけもの、私。
あとはYKRさんも珍しく月曜日に参戦、ぺーたーもどっきーもM光君も、その他大勢。いつもの月曜日とは大違い。

さて今日はなんとはじめてYKRさんの登りを見ることができました。上手な女性の登りを見るのは本当に参考になります。身体の振りやら足のさばきかたやら・・・・・ほとんどストーカー状態で観察させていただきました。
かっこいいですねー、YKRさんの登り。
一気にホールドを取りに行って、体かえして・・・・と言う感じ。ちえちゃんやも○ちゃんと同じ登り方のように思えます。
自分なりに比べてみると、私は多分もっと重力感じてる気がする。私のほうが正対ひきつけ師に近くて、ホールドとったら粘っこく上がっていく様に思えたけどどうでしょうねー。
今度女子グループで、Jでもどこでも同じルート登るところをビデオに撮りたいで♪すごい勉強になりそう・・・。

今日はルーフは触らず、真ん中の壁まで。あとはボルダーをちょこっと。
やっぱり3次元のボルダーは登りやすい。指にも優しいし。
搾り出しにぴったりです。
ムーブは130度の壁で鍛えないと練習にはならないかも・・・・。
なまけものが○金さんの宿題をもくもくとやってました。後3手。がんばだぞー。

Jの閉店時間後、急遽残っていた人たちで、隣の中華料理屋さんでコーチの追い出し会。
美味しかったよー。
あー、だんだんコーチの引越しが近づいてくるねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ・・・でも
    あれはまだきわどいカチぢゃないわよー。
    ガ・バ・カ・チ
    ま、ガバラーのはっしーには初段かも♪
    こないだB2でやった(あ、できてないけど)の1階の真ん中のかぶったところの2級はカチというより、カッターの歯みたいだったわよー。凶器よ凶器ー。

    あーB2行けてない。外岩10Aでひーこら言ってる常連さんのがボルダーになると1級とか登っちゃうのよー。私よりずっと上手いのよー。驚愕だわー。恐るべしボルダラー。

  2. たしかに…
    B2でガジガシ登ってるAさん(たぶん、まきちゃんも知ってる)が、先日湯河原幕岩に行って、ダメだったンだって…。

    でも最近、岩よりもジムのボルダーで強くなりたいと思うンだけど、もう手遅れ

  3. そーみたい
    ですねー。

    でも今やボルダーでは、まったく追いつける気がしないくらいに上手いしAさん。

    確かにボルダラーの爆発的瞬発力と脅威の保持力には憧れまする。
    でもいつまでもねちねちと落ちずに登り続ける持久力にも惹かれまする。

    ・・・どっちも欲しい・・・・、欲深女・・・

  4. 私は、
    じわじわと登っていくことが、できないというか苦手なんだと思います。きっと、薄被りのあまいホールドになると、まきちゃん得意じゃないかな。絶対強いと思うhearts_pink/}

    今日は、東京で来冬シーズンの展示会でした。合同で何社も開催されていて、短時間でたくさんの商品を見てまわります。面白いけど、注文締め切りがすぐなので真剣勝負。
    時間が足りなくてお昼を食べる時間もなく、会場の廊下で行動食を。なんとか全部見ることができました。疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です