水曜日定番!平日なのに、週末でも空いてる城山クライミング

Pocket

・・・でやってきました、城山WITHコーチ。
朝、せっかくの空き空きの道路なのに、パトカーが先導状態で、いらついた私がぴったりくっついて走ってたら、マイクで「後ろの車―、車間取りなさい、車間―」と怒られた。
お返しにメガホンで「前の車―、渋滞作ってます、渋滞―」と叫んでやればよかった

本日の目標はコーチはしつこくかさぶた。ここ数回はどのトライも惜しいと思ったけど、今日は気温も高く、風が適度にあって、気力も十分でトライ中も動きに無理がないし、ほんとにほんとに登れるかと思ったのに・・・・・。本気トライ1便目、2便目とも半手ずつ伸ばして、2便目はあと1手、またもや泣き崩れるこーち。もう見てられない。

最終便は日が暮れてから出すと言うので、へっでん持って二間バンドでお昼寝、ならぬお夕寝。日が暮れる前に湿気が出てきたので、日没直前に最終トライ。さすがに腕がだめだったみたいで本日終了。
ただ前回みたいに、登る前からどこかしらに登れないかもー空気が漂うことは無く、完全RP体勢に入ってきたので次回こそいけるんじゃないでしょーか・・・・と言うか、いけてください。城が崎行かなくちゃいけないんだから・・・・。がんばだ、こーちー

さてわたくしはかさぶたは封印中なので、本日もバージンキラートライ。マスターでもほとんどムーブは変わらないので、1便目から本気トライ。下部、中間部は問題なし。なのに、やっぱり最終の1手のデッドが届かない。1便目は届かずフォール、2便目は届いたのにとめきれずフォール。
ここで自分のムーブをよく見返してみる。腕がよれてないときは意識に余裕があるので、ちゃんと腕も指も足もよく使っている。・・・のに、続けていくと余裕が無いから、パンプしている腕とかよれている指とかに意識が行き、逆にその腕とか指とかだけで登ろうとして、よれてない足を活用しきれてないことに気づく。
ここで3便目。最後のデッドの時に、もっと足で立ちこむように意識すれば、少しでもホールドに近づけるはず。コーチに頼んで、そのムーブまで行ったら下から「足!足!」と叫んでもらうようにした。
作戦成功♪最後のデッドが足に意識を持っていったら、限りなくスタティックに近いところまで持ち上げることが出来てレッドポイント♪
得意系なのに登れず、ちょっと自信喪失気味だったから嬉しかったー

今日はバージンキラーとルートがかぶるリキフィンレッドポイント狙いの人もいて、その人とのプレッシャー掛け合戦もよかったかも。

その1 リキフィンの人が登る時

L 「あ、登りますか?」
ま 「いえ、いいもの(リキッドのRP)見せてもらってからでいいですよ♪」
L 苦笑い

その2 私が登る時

L 「あ、登れたら下のぬんちゃく、もう回収してもらっていいですから」
ま 「・・・・・登れたらな・・・・

・・・・両者譲らず・・・・。

バージンが登れたので、とりあえずは前回触ったジゴロ。ホールドは遠め遠めだけど、わかってしまえばきくホールドばかりなので、あんがい楽ちん。本日2撃。
あー今日も楽しかった。

夜はYKRさんと平塚で合流し夜ご飯。
リーチの長さと腕の筋肉話で盛り上がりました。美味しかったー。今度はぜひ女性陣だけで♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. たくさんの…
    チョコがもらえて、成果があって良かったじゃないですか…。

    やはり、「私はブランドクライマーなのよ!! あんたなんか、あんたなんか…。」って気持ちで登ったの

  2. 私、意外と
    岩とか山にはそそられるけど闘争心って向かないんですよね、登らせてくださいねー・・・って感じの低姿勢。

    闘争心は自分に向かっちゃうから、登れないときや、トレーニングの成果が出せないときなんかの落ち込みと荒れ方がひどいかも

    いやーバージンキラーは落ち込みましたー。

  3. あ、
    ひとつあった。
    緋牡丹博徒は闘争心満々かも!!!!
    ・・・というかむかつくわー、あのルートー!!!

    ちくしょー!!

    ・・・って感じ♪

  4. 判明しました。
    まきちゃんが、ちゃんと書いてくれないから私から。

    昨晩、まきちゃんの腕と私の腕を並べてみたら、やっぱり~
    まきちゃんの、足元にもおよびませんでしたよ。

    男と女。大人と子供ぐらいの違い。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です