うきっ!うきうきっ!うっきー!・・・・なJウォール

Pocket

なんでかサルの多いJでした。
本日の出席者は○金さんと、かおる様、ひとみちゃんと私。ボルダー猿バトルに○光君。

その1 ルート 数本適度に11前半を登り、ルーフトレーニング。後は右壁にD作さんのピンク△シリーズの新しいのが出来ていたのでそれにトライ。足フリーで11Dの超カチカチルート。終了点間際の二手が解決できずに終了。

その2 ボルダー@3次元 今日はルートよりボルダーに比重を置いた○金塾でした。ルーフトレを終えて、へろへろで参戦。
○金さんがやっているととっても楽しそうに見える水色↑ルート。途中足が切れる部分でムーブが作れず敗退。・・・確かに○金さんがこのルートをやっているのはほんとに楽しそうに見える。・・・うきっうきっ・・・という声も聞こえるような・・・・??
このルートで○光君が参戦。トラバースで大きなホールド持って一回転するムーブは初めてみた。しかもトラバースの後はフィギュア4ムーブ。・・・正解ムーブのわけがない。
私は前回触った赤×のリベンジ。本日1撃。でもきついー。もう一本赤↑。これは1便目は足が滑ってダメ。2撃。・・・とこれを見ていたMともさんが一言。「まきさん、すごーい。私性別が女性で登ってる人初めて見ましたー」・・・・・って、誉めてる?それ。
でもB2のボルダーに比べると、Jの3次元は登りやすいですよん。皆様もぜひ♪
さてひとみちゃんは今日から○金塾の塾生に。・・・ということは足フリーはもう登れないってことだね。
ところがこれが上手いのよ。とても10Aが登れないとは思えないムーブをこなしてるのよ。○金さん絶賛、「こいつは上手くなるよ」。・・・・い、言われてみたい・・・。ひとみちゃん、フリーに専念しなさい。

番外編 リーチ比べ 今日もリーチ比べが流行っていたJ。みんな大体身長くらいなのに、私は何で身長が157センチしかないのに、リーチが165センチもあるの???
比べてみたら、Mともさんより長かった。しかも○金さんと数センチしか違わなかった。猿は猿でもテナガザル系だったのか、私・・・・。

本日はバレンタインデーイブ。
ZCCの男性群が来るかと、かおる様がチョコレート持ってきてくれていたのに、誰も来ないもんだから、私とMともさんでもらっておきました。残念でしたー。

○金さん、いくらバレンタインデーイブと言っても、あんなに勝負パンツ見せなくてもいいです。ちゃんとしまってください。本日も閉店までありがとうございました。

かおるさま、チョコありがとーございました。次はちゃんと靴はいて登ります。見捨てないでね。

体調は低迷気味とはいえ、頑張ったJ。さ、プロテインプロテイン。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 本日のJは・・・
    まきさん:性別が女性で・・・せいべつがじょせいで・・・

    マル金さん:『おれのいるときに手足の自由はないんだよ』に引き続き、勝負パンツにやられました

    かおる様:同じホビット族だと思っていましたが、やはり足が細すぎです。凝視してしまいました

    強い人たちって、個性豊かだな

  2. 勝負パンツ?!
    ナマケちゃんが見せないから、おいらが見せちゃいました。

    3Dの赤×、赤↑は、「女性で登る人…」って、Mともは言ってた

    おいらには、「メスのサルが…」って聞こえたンだけど…。

  3. サルなら
    登れるでしょーが。人間の女性で登ってるのを初めて見た・・・・ってことですよ、きっと

  4. つづきー
    の割合が大きいなど、を言いますね?
    「大きい」……何かに対して、その部分の占める割合が、縦横ともに(←ここ大事)大きいことを言いますね?
    「リーチが長い」ではなく、「腕が大きい」が正解!!
    きゃー、まきさんゴメーン
    (ひとのコト言えない私だから許して

  5. 腕が大きい
    ・・・・って何か違う生き物に対するコメントのような気がするけど・・・・

  6. 別の生き物(笑)
    今朝YKRさんのリーチを見た瞬間、まきさんの驚異的な大きさにビックリしました!

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です