うぞー?登れるの、こんなんで?@城山二間バンド

Pocket

結局昨夜は夜中の2時就寝。
最近は不眠症じゃないので、正当な夜更かし。
・・・・だって登れると思わなかったんだもの、今日

一応5時に起きましたよ、ちゃんと朝ご飯食べて、わんこと遊んであげて、でもいつものザックの中は、ロープ無し、だけど温泉セットあり状態。もしかしたらJに転戦かもしれないので、ジム用のスリッパも準備OK。

んで毎度のようにはっしーにお迎えに来てもらって、コーチを拾って城山へ。・・・道中は後部座席で爆睡させていただきました。
城山駐車場への山道は少し雪が残っている程度で、ほとんど滑りもしない。
駐車場には思いがけずコバ家の車。鷲津がダメで城山転戦とのこと。他にチーム寄せ集めのしゅんたろ、べんちゃんが来てました。こちらは大魔王トライ中。

ゲレンデへのアプローチもちょっとぐちょぐちょしてたけど、別にひどくは無い。ワイルドボアは染み出しで全滅だけど、チューブロックは問題ない。このあたりから焦り出す。・・・・あれ?もしかして今日登れるの?夜更かししてる場合じゃなかったかも?昨日のJでも飛ばしすぎたかも??

ストーンフリーでアップしてた時は寒くて寒くて、無理もしたくないのでテンション入りまくり。こんなんでかさぶたできるの???と、思ったけど、二間バンドは午前中は寒かったものの、午後は太陽も出てきてやっぱりぽかぽか

さて、かさぶた。私はまだまだマジトライにすらなってないので、トラバースのムーブをなんとか組み立てようともがく。1手ならぬ半手前進。・・・・先は長い。しかも睡眠不足でへろへろ。限界グレード挑戦してるんだから体調は万全に持ってこないとね、反省。

コーチは1便目手が凍ってフォール。はっしーの1便目も手が終わったか凍ったかで、ほんとに最後の最後!の一手で落ちてきました。惜しい!惜しすぎる!!!!!!2便目も二人とも惜しいとこまで行くものの、見ていても、「あ、ヤツが指に来たな」というのがわかって案の定落ちてくる。健在ワンテンクラブ、でした。
魔物がいるね、かさぶたには。

最後コーチがトレーニングを兼ねてフェイトを登ると言うので、私もぬんちゃく泥棒させてもらいました。パワー系が好きな人には気持ちのいいルートかも。オンサイトも狙いやすいかもです。
途中で力尽きて落ち、その後持ったホールドがガクっと動いてからはビビリ病が発症し、まともに動けませんでした。
次回も触ってみようかな、フェイト。・・・・私はサルではなく人間なので2便では落とせないと思いますが。

はっしーも、こーちも、こばさんもレッドポイント態勢に入っているのに、だれも雄たけれませんでした、残念。
なんだかんだと言いながらも頭灯で帰ってくる時間まで遊んでしまいました。

帰りは王将でご飯。雪のせいか車が少なくストレス無い帰り道でした。
さて、これからが本日の核心、わんこ孝行です。

続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いやー
    あの真ん中くらいにある、大きなガバホールドは時間の問題だねー。引っ張る方向に持つし。

    かさぶたは細かいのがボロボロ取れる感じだけど、フェイトはでかいのががばっと取れそう。

    フェイトのビレイヤーにはまじでヘルメットかぶってもらおうと思った
    ビレーもロック機能のあるほうがいいかも。昨日コーチのビレィしてるときも、細かいのがばらばら落ちてきて、目がやばかったー。

  2. あの~
    ゲレンデってどこのスキー場行ったんですか…?

    まったく終わる気がしね~よ~

  3. 『フェイト』は…
    『かさぶた』のビレイ点からの写真写りが良いので、ぜひとも年賀状にしましょう。

    実際、去年の年賀状に3~4枚あったような気がする…。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です