最近の気になること

Pocket

一つ目
仕事から帰る某駅の光景。私が電車を待つ位置の真ん前の線路に、数日前からドナルドダックの10センチくらいのぬいぐるみがうつぶせに落ちている。
ネズミーランドのキャラクターとして、一番好きなのはクマのPOOさんだが、二番目になんとなくあのうるささと意地悪さが自分に似ているような気がしてドナルドダックが好きだ。
そのドナルドが落ちてる。電車には轢かれない位置だがとても気になる。
線路の点検は毎日行われないのだろうか?あんなに目立つように落ちてたら、子どもだって気になるだろうに。先週の金曜日から確実にいたので、もう5日目くらいだ。
誰かあのドナルドを助けてあげて。

二つ目
夜のジョギングコースでの最近の光景。
川沿いの遊歩道で、梗塞か何かで倒れたのか、おじいちゃんが奥さんと娘と思しき女性二人に付き添われて、不自由な足で歩くリハビリをしている。疲れたらすぐ座れるように一人はすぐ後ろから車椅子を押している。そしておじいちゃんの頭には、本来は自転車の人が使うのだろうか、3色くらいに点滅するヘッドランプがついていて、なかなか派手だ。
微笑ましい光景だ。・・・・・・そう、数日前までそう思っていた。しかし、私がその川沿いを走る時間は9時前だ・・・・夜の。
最近の冷え込みでもおじいちゃんはリハビリを続けている。
お願い、心臓発作起こさないでね。・・・・・気になって走れない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 俺も拾って~~。
    俺もよく道端とかに落ちているんだけど、誰も拾ってくれない・・・・。
    ナイスボディーのお姉さんとか拾ってくれないかな~~。

  2. 拾ってあげたいけど
    私ったらナイスボディーじゃなくて、ナイスマッスルだし。
    どこに落ちてるのかわかんないし・・・・。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です