いつかきっとあの看護婦に殺されるー・・・のJウォール

Pocket

本日も行ってきました。Jウォール。

父ちゃんのデイケアの帰り、散髪に連れて行って、家でお風呂入いるの付き合ってたら、きっと間に合わないので、B2にしようかなー、と思っていたら、デイケアでお風呂も入ってたし、散髪もして気持ちいいので家ではお風呂入らない、とのこと。間に合うじゃーん♪
いつもよりちょっと遅めで着きました♪

本日のZCC系参加者は、はっしー、こーださん、こーち、ひとみちゃん。
アップの最後にルーフを登ろうとひとみちゃんにビレイをお願いしたところで事件は発覚したのです。
一本目のクリップを掛けて、次に進もうとしたら下で「あ!まきさん、そのまま待っててください!」とひとみちゃんの声。待ってて、と言われてもこのかぶった壁にぶら下がって待つのは結構しんどい。どうしたのかと思ったら、どうやらロープがカラビナにかかっていなかったらしい。・・・・・フリーソロじゃん。
そういえば、この前も彼女にビレイを頼んだトラバースするルートで、まったくロープを出してもらえず、冷や汗かいたっけ。
これは彼女が所属する山岳会の指導係りの人に厳重注意してもらわなきゃ。
・・・・いや、もしかしたら誰かの刺客なのかも、あの女めー。誰の刺客だー。

あいも変わらず右と真ん中の壁の○金さんルートと格闘。
今日はなんとか進歩がありました。真ん中の壁の最初の核心のムーブがわかったYO。もしかしたらいけそうだYO。がんばっちゃうもん。

残り30分はしぼり出し。足ブラの課題を作ってこれも格闘。足ブラのしぼり出し始めた頃に比べたら、相当できるようになりました。あとはこのムーブが外岩でも出せたら、かっこいいのにな。こないだの城が崎クラックルートでの足ブラルートはフォールしちゃったし。

心配なのは、はっしーがルーフのルートで指ぱきったかも。怪我って続くからね。気をつけてください、皆様。
あ、ぱきった時はクラックと縦カチだから、はっしー・・・・ってほんとに心配してるのか???って怒られそう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 全然
    だれも心配してくれてなかったような。一番心配してくれたのはマダトモさんだったような・・・・・。

  2. あらー
    心配したわよー。
    こーちも殺人看護婦も一緒にテーピング巻いてくれたじゃん♪

    クラックしか行けなくて可哀相だから、付き合ってあげるね♪クラック♪

  3. う~ん…
    おしかった…、いやいややばかったね。

    「寄せ集め」では、登り出す前に必ず、クライマーの結び目、ハーネスの折り返しとビレイヤーのデバイスのセット、ハーネスの折り返しを登る度に確認するようにしてます。

    そのような確認をしていれば、二子での事故も防げたのでは…と思います。

    それにしても、クラックで足ブラなんて…。

  4. そうですねー
    私も外岩では最近確認をするようにしていましたが、ジムでは怠っていました。
    どこでも気をつけなければいけないですねー・・・・特に刺客が送り込まれている時には・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です