プチクライミングバム二日目@有笠

Pocket

あけて二日目。今日のエリアはフェアリーロック。

えのっきーは相変わらずかぶりの11台を調子よく落としていきます。まりちゃんは手の痛さのマゾ度3グレードのパスファインダーに挑戦。最後は惜しいところまで行きました。次回は大丈夫でしょう。・・・あの岩の痛さに慣れられればね。

私は見たらやっぱり登りたくなる緋牡丹博徒、マゾ度4。何便目かで下部はなんとかなったものの、やっぱりデッドが決まらない。筋トレと思い腰をすえて付き合います。・・・・ちくしょー、こんなに便数出すルートじゃないだけに、落とせないのが悔しー。
指の表面はぴりぴり痛いし、斜めになるパワームーブが多いので今日は身体の側筋がばきばきです。

どーしてえのっきーはあの岩が痛くないの???マゾ度10くらいにならないと痛くないのかなー。・・・・マゾ度10ってどんな岩???フェアリーロックの岩の表面がクラックになってるとか??考えただけで痛そう・・・

本日は心持ち早上がり。明日の甲府幕岩に移動途中にある軽井沢のフレスガッセというお店に行きました。ここは先日湯川で出会ったクラッカーのご夫婦のお店。手作りソーセージ、ハムという肉食の私にはたまらない誘惑。なかなか普段の岩場の帰りでは寄れないので今回はいいチャンス。
スペアリブの定食は絶品でした。もちろん、ソーセージも♪しょうが焼き定食もお勧めとか。あーん、いっぺんじゃ食べられない、また来なきゃ!
・・・てことはやっぱりアイスやらないと・・・・(?)。
ありがたいことにここから甲府に移動する予定が、そのまま泊まらせてもらうことになりました。温泉にも連れて行ってもらい、夜遅くまでクラック・クライミング談義に花を咲かせ、贅沢にもホットカーペットの上で寝られた夜でした。
こんな幸せなバムでいいのかしら?あ、ちなみに2回目はもうお客さんじゃないみたい。エプロン渡されたら要注意、その日一日クライミングには行けず、厨房で働くはめに・・・・なったクライマーがすでにいるとかいないとか???

アメリカの岩場、来年行ってみたいなぁ。誰か行かない??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 早っ!!
    あまりのコメントの早さにびっくり。9月ね。行きましょー。ところで中国は?

  2. あの
    架空の人は?
    今回も架空のパートナーでふりーそろ??

    それなら家にいるスライムでもいーってことかな?パートナー。

えのきど。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です