リアル12Aってきついわぁ

Pocket

最近変化にとんだメンバーで岩場に行ってるな、私。いろんな人のムーブ見たり、いろんな形のモチベーションに触れられてなかなか楽しい。

というわけで、本日のメンバーは私とリハビリコンビの花井さんとコーチ、ビギナーコンビのれいちゃんとのりちゃん。・・・あ、忘れてた、びびぃもいた。
ポル子組は前日我が家集合。当日5時に家を出て一路小川山へ。予報は晴マークがついていたけどはたしてどうなのかな???

・・・・と不安を抱きつつも中央道をひた走り、川上村へ。・・・・雨じゃん。清里で一度晴れたものの、川上村に近づけば近づくほど湿っぽい・・・。
私の狙いがイエロークラッシュのため、川を渡ったエリアへ。この川は雨が降ると増水すると言う。増水してたらおとなしく引き返すつもりで、川まで来たら、あら不思議。いつもより少ないくらいだわ。これで言い訳はなにもなくなったので、岩場へ。朝のうちは触れた手がしっとり濡れるほど湿っていたけど、少し太陽が顔を出すと、さすがに花崗岩。みるみるうちに乾いて問題なくなった。

本日の成果はれいちゃんとのりちゃんが、卒業試験の右隣のルートをなんとリードでレッドポイント♪おめでとー、今が一番楽しい時期だよ、頑張って♪
花井さんが卒業試験をマスターオンサイト。イエロークラッシュをトップロープでトライ。コーチが卒業試験をびびりまくりで上まで。イエロークラッシュもトップロープでトライ。
私の本命のイエロークラッシュ。状態が朝のうち悪く、ムーブに集中したいため、本日もトップロープでトライ。本日2便でムーブ確立。
・・・と思ったらコーチ曰くあと二手減らせる、とのこと。私も手技と足技が一箇所ずつ多く感じられているので、二箇所減らせると言うのは正しいんだろう。さすがコーチ。
前回まったくホールドに感じられず、クリップ場所がわからなかったところが、今日はしっかり効くホールドに思えたり、デッドで取りに行き、こんなん止まるの?と思っていた箇所が楽に止められたり、進歩があったよー、と思えるところと、前回は届いていたのにー、という遠いカチが取りに行くときのひきつけ力が足りず、今回は届かなかったり。・・・毎回バラバラな感覚で登るのを、もっと平均化できないとだめだなー。

リードでいつレッドポイントできるかなー?・・・・いつだろう????何とか年内に・・・・と思いつつも、このエリアはパートナーを探すのが結構難しい。
だれか付き合ってー・・・・。

なんだかんだで天気ももち、要頭灯時間までぎりぎりでした。
帰りはピクニックで・・・・と思ったのに定休日。残念すぎる・・・・。

イエロークラッシュ次はいつだー???

廻り目平のもみじと霧が幻想的で素敵な一日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 小川山は…
    日が射したンですね。

    横浜は時折、バラバラと雨が降っていましたが…。

    天気が悪く、この2日間はジム通い…。

    19日に予定している小川山も、天気は期待できそうにありません。

    秋の高気圧は、どこへ行っちゃったの?!

  2. すんごい
    賭けでしたよー。
    でも雨さえあがればさわれるー!!と思って、みんなを小川山に引きずり込んだ形で強行しました

    さすがにイエロークラッシュ、一瞬の太陽で乾きました。

    今恋焦がれるルートはイエローとスモーキーとビックプレゼント。
    ・・・どれも11月までが勝負だなぁ・・・。できるかなぁ。

  3. ブルース終わったら
    やりますが、20日と22日23日は行けます。かわりばんこトライでよければ。20日日帰り行きますか?

  4. 昨日は…
    ホントありがとうございあした!
    お陰様で、初リード成功!
    でも、虚弱体質なあたしにはちょっと寒かったみたい。
    今日は1日鼻水だぁらだら。
    しかし、これから先しばらくは、外山辛抱になりますので、B2修行に励みたいと思います。金稼がないと、遊びにさえ行けませんわ…貧乏マジで暇なし。

  5. アニマルさーん
    20日(10月ですよね?)は残念ながらお休みできません。22、23日は行く岩場がまだ確定してないので、決まったらご連絡しますねー。
    ブルースパワーのビレイか・・・、怖そう・・・。私が下に落ちちゃいそうだわ。

  6. Unknown

    いいなあ、行きたいなぁ
    まきさん11月になっちゃうけど
    一回いきませんか?

    お天気も今日から好転みたいですね。
    楽しんできてください!

    あと、こーちさんに私もムーブチェックされたい!

  7. 行こう行こう
    寒くたってかまわないわ!なんとか今年中にー
    登らせてーイエロー!!!

CHIE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です