ぶどう三昧わんこ孝行

Pocket

土曜日仕事だったので、先週に引き続きクライミングのない週末。またもやわんこ孝行してきました。・・・とか言ってやっぱり私が一番楽しんでるって??
今日の行き先は山梨、果物三昧ツアーです。午後になると陽が当たって果物があったかくなってしまうとの事で、朝一番にぶどう園で食べ放題を体験。1時間1200円。
今回おじゃました千果園さんは27種類ものぶどうを育てていて、まずは試食させてくれます。その中で気に行ったぶどうを中心に食べられます。何種類か選んで畑を廻り、好きな房を取ってきていざ、食べ始め!選んだのはレッドクィーン、安芸クィーン、藤稔、巨峰、ピオーネ、たまゆたか・・・だったっけ。ほとんど水分とはいえ、結構はげしい量を取ってきてしまいました。次回は一番気に入った一つの種類を食べ続けるというのもいいかも。一応時間は決まっているものの、その辺はアバウトなので、ゆっくりと食べられます。・・・しかし辛かった。お腹が苦しくジーパンのボタンはずしてなんとか食べ終えました。
ここのスタッフの方は感じのいい人たちばかりで、みんなわんこ好き。よってたかってぴとんともんじろうにぶどうをご馳走してくれました。わんこもほぼ食べ放題。一房分くらい食べてない??家でもわんこを飼っているようで、家のわんこの話もたくさんしてくれました。さすがぶどう園の人に飼われているわんこだけあって、好きなぶどうの種類がはっきりしてるんだって。「俺んちの犬はバラディーっていう種類しかよろこばねーんだよなー」とか言ってました、贅沢なわんこじゃ。
その後はフルーツパークで腹ごなし。町営のでっかい公園でわんこもよい運動になりました。子どもに混じってアスレチックにも挑戦。
・・・多分本人たちは楽しくないのかも。・・・・いや私は楽しかったんだが。
夕立の中、芝生も走り回り、さすがにぐったり。

これで今日のわんこ孝行はおしまい。渋滞を避けるため、地元の人しかいないような居酒屋で夜ご飯、地元のひとしか来ない温泉の銭湯で汗を流して、帰還は11時。
いやー遊んだ遊んだ。さすがに疲れて、帰り道はちょっと危ない運転となりました。
これで半月くらいお散歩免除してくれない?わんこたちー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です