北落師門触りたかったのに・・・・。

Pocket

本日は雨の予報もものともせず北川へ。ありがたいことに雨は降らずになんとか岩場に着いたものの、先に到着していたちえちゃんたちから、結露で登れないー、という報告。
とりあえず、自分の目でも見てみないとあきらめつかないということで、岩場へ。とは言ってもその時私はこーださん運転のブルセラの後部座席で車酔いで気絶していて、とても岩場にいける状態じゃなく、偵察はお願いしてお留守番。こーださんとお東に偵察に行ってもらった。
やはりだめ。濡れてダメなときはとりあえず聖人でしょ。で、転進。
聖人に着いた時も具合は復活せず、車の中で仮眠。30分ほど寝てもだれも帰ってこないということは・・・・登れるのかも♪
てなわけで身支度して岩場へ。こんな日はさすがに誰もいないのでわんこたちも一日フリーソロ。楽しそうであった♪
途中からやましーも参戦。こーださんがパルチザン12A敗退、天女の舞11Dも出だしで苦労している。こんなに苦労しているこーださんを見るのは久しぶり。やっぱりかぶってると違うんだね。東は越生ライン。これも進まず。やましーはテンが見ていた。惜しくもRPならず。
私は前シーズン一手目から動けなかったモモンガキッドに取り付く。一便目はヌンチャクかけながら上まで行っただけ。2便目で落とせました。少しは上手くなってるのね、と嬉しくなり、これも前シーズンは同じく一手目までだった越生ラインに取り付いてみた。
・・・・・一手目から動けなかった。・・・あまり進歩ないのかも。嬉しくなったり落ち込んだりの忙しい一日だった。残りの時間は11台前半のルートをマスターで登るトレーニング。テンが見ていたも久しぶりに触ってみた。マスターだと難しいね、やっぱり。私のような怖がりはマスターだと確実に2グレードあがっちゃう。要トレーニングじゃ。

来週こそ触れるかな、北落師門。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 体調管理のバロメーターです。
    いつも、コーダさんの車に酔わないように万全に体調を整える=ベストクライミング状態と考えています。
    酔った時は、体調を調整しきれなかった俺の負けかなと思っています。
    でもなかなか勝てないよ。
    死の山伏峠越えは今でも・・う・・思い出すだけで酔った。

  2. 発見
    へたに座ってるからだめなんだと発見。本気で横になって爆睡がお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です