幸せになってね、どろんぱ

Pocket

以前伊豆の城山に登りに行ったとき、まだ赤ちゃんのわんこが捨てられていたのを、連れて帰ってきたことがある。その日にトライしていたルートがどろんぱだったので、勝手に名前をつけて呼んでいた。
ワクチンも打ち、ほかのわんことの協調性も育むため、鎌倉のわんこの里親会の方が面倒を見てくださることになった。呼び名はと聞かれて、「どろんぱ」と応えたのだが、即座に却下された。・・・・普通の人には可愛く聞こえないらしい・・・・。
ちなみに里親会で城(しろ)ちゃんと呼ばれていた。

そのどろんぱもやっと幸せな家庭に引き取られた。ご夫婦とそのお父様が暮らすお家と、もう一家族飼いたいと言っていたところがあったらしいのだけど、どちらにお嫁入りしたのかは聞いていない。あの里親会の方たちであれば、よりどろんぱに合ったご家族を選んでくれたと思う。
今はなんと言う名前で呼ばれているのかな?
どちらの家族も私もお散歩でよく行く場所なので、偶然出会えたら楽しいね。

あの場に居合わせたクライマーの方々ご心配おかけしました、里親会の方々ほんとにありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です