悪い結果

Pocket

先日のぴとんの口の細胞診。

悪い結果となってしまった。
「悪性黒色腫 メラノーマ」と判明。

一度は良性とのことだったし、自分なりにもいろいろ調べて、写真や症状・状態見て違うよな~・・・・と思ってたから、やはりショック。
免疫落ちてきて、どこかのタイミングで悪性に転化して、急激に大きくなった模様。

明日、レントゲンで転移しているかどうかを確認。
非常に転移スピードの速いガンなので、転移していない可能性の方が少ないが。

転移していなければ、口のできものを切除して、少しでも転移のリスクを減らす。
ただ、広範囲な切除はぴとんの年齢では非現実的なのでは?

転移している場合は、逆に切除施術は考えられないとのこと。
体力落とすだけだから。

抗がん剤治療も、治る比率と体力落とす比率を考えると、積極的には考えたくない。

だとしたらレントゲンすらも被ばく量を考えるとどうなんだ???

父ちゃんの時から、ここんとこずーっと痛みが無いように、無いように・・・・・と願うことが続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です