梅満開の湯河原

Pocket

今日は平日だと言うのに、しかも明日に主催のコンサートという大仕事を控えているのに、どうしても仕事をする気にならず・・・というか本当は休みの日なんだけど・・・・お昼過ぎまでと自分に言い聞かせ湯河原にやってきました。
白さんとハッシーのコソ練に乱入して踊り子を触る目論見。
幕岩は今、梅が満開、平日にもかかわらず、私が帰った二時ごろには駐車場待ちの長蛇の列。
ぽかぽか陽気で梅は満開、わんこもお昼寝に丁度良いとばかりに気持ち良さそうに寝ていてくれました。

で、クライミング。
ハッシーは苦手系のハワイ航路をやっとレッドポイント。
白さんは根性のシャックシャイントライ。テラス手前のヌンチャクを掛けるのに突っ込むところが怖くて動けず。
私も最初あそこ怖かったのを思い出した。でも何回かトライしてると、なんかの拍子にえいやー!!と行く気になるんだよね、あそこはムーブより、行っちゃるぞー、という気合のほうが必要な箇所だと思う、がんばだ白さん。

んで私は踊り子にトップロープで取り付いてみた。
下部の第一の核心で動けない。他にホールドはなく、チョークもついているんだけど、その極少カチであがる自信がない。
後に仕事をひかえていたので、時間の余裕もなく、2本だけ触って終了。
帰り道でYKRさんのところに寄ってムーブを伝授してもらう。
ちょっと違うムーブをしてたみたい・・・というかもう少し背のある人のムーブらしい。
こんどYKRさんに教えてもらったチビ助女の子ムーブを試してみよう。
まぁ、踊り子は暑くなったらちょっときつそうなので、じっくり付き合ってみるさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です