もんじろうの逆襲??

Pocket

うちは禁煙である。なので喫煙者の連れ合いが吸うときはベランダでホタル族になる。
しかし一人では寂しいらしく、必ず窓を開けっぱなして外に出るので、寒いこと甚だしい。
わんこのもんじろうは外を見るのが好きである。なのでこのチャンスを逃さず、ホタル族が出現するときは一緒について出て行って、じーっっと外の世界に見入っている。

おとといの夜もホタル族について行ってベランダに出て行ったもんじろう。あまりに静かについていったせいか、連れ合いも気づかず、タバコをすい終わったらさっさと中に入り、窓を閉めてしまったらしい。かすかに窓を引っかく音と寂しげな声を出し、私がそれに気づいたのが30分位してから。折りからの寒波ですっかり冷え切ったもんじろうだった。
部屋に入れてもらうと、相当不安だったのか、飛びつく飛びつく。普段なら布団の上で寝てるのに、パソコンを触る私の膝から下りようとしなかった。

そして昨日。私が夜ジムで遊んでいると、連れ合いから泣きのメール。
鍵を忘れて家に入れないとのこと。
帰りの挨拶もそこそこに家にダッシュで帰ったものの、やはり折りからの寒波で遭難寸前の連れ合いを救出したのが連絡を受けてから30分後。

きっともんじろうの逆襲に違いない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です