昔の私におさらばできた日

Pocket

本日は伊豆の城山へクライミング・・・と思ったら、岩場へ行くまでの道が、先週の雨で土砂崩れを起こし埋まってました。
・・・・しょうがなく南壁へ。

ここは数年前まではよく通っていた岩場です。
5年位前に、ランナウトが怖くて、泣きながらしかも登れなかったブルースカイ。
このブルースカイのせいでその後数年のクライミングが滞ってたといっても過言でない因縁のルートです。
とりあえずアップでここを落とし、ZCCの必須課題ハートルートへ。10Dとはいえ侮れないルート。最後の核心はフットホールドが登っていると見えないため、下の人のナビに助けてもらいました。
その後サティスファクション、11Dにトライ。
核心のデッドが止められず、宿題となってしまいました。
・・・・でも来週はだれも来ないよな、南壁・・・。

コーダさん12A
コーチリハビリ中
花井さんハートルート次回に持ち越し。

帰りに閉店時間ギリギリにフラッグスタッフに飛び込み、りソールのお願い。
なんと新しい靴も買ってしまった。
何を買ったかは今度のお楽しみ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おNEWの靴
    城ヶ崎組もフラッグスタッフに行った。閉店後だけど。だからなに買ったかはもう知ってるんだよね。

  2. 三浦君GET
    いまや三浦君の信奉者と化した私がゆかりさんを押しのけてセールスした結果です。
    やっぱ一番シューズの違いというか足型のちがいがでてくるのはヒールでしょ。シューズはヒールが律則でしょ。

  3. 三浦君
    以前履いた時は、履いたとたんに脱ぎたくなるくらい足が合わなかったけど、今回はなんとなくいけそうな感じ。なんでだろ??
    三浦君はあのコーダさんがアナサジと別れるくらいだからな。
    また登りが変わるといいな。
    履きなれてるドミナトリクスはリソールに出しちゃったから、今週末が不安じゃ。

    これで柔らかまのドミナちゃんと、三浦君と、プチクラック用のスパイヤちゃんが揃ったので、どこでも行くよー。
    あ、でも谷川は行かないわよ、花井さん。

  4. ヒール
    スポルティバの靴を履くようになってからヒールフックを多用するようになった。掻きこむよりも力が入る場合があるし、クリップのときにちょっと安定させるのにも良く使う。
    コーダさんがいままでヒールを積極的に使わなかったのもアナサジだったからじゃないかなぁ。靴が登りを変えるってのはあると思う。
    サンタがくれた靴はタンスの肥やしになるんじゃない?

  5. みうらか
    みうら派増えたね。でもクライマー全体の縮図を見てもアナサジかみうら派に大別されるような気がする。スポルティバはほかの靴に比べて、2サイズくらい小さいサイズになるからなんか攻めてる気がする。そんなきにさせてかわすきだなって感じの靴。まっでもいい靴だからね。

  6. 今までは
    ヒールなんてしなくても何とかなってたけどね。
    もうそろそろヒールがここで出来ないとだめかも・・・てルートが出てきたような気がするよ。
    まぁ最初は泣くんだろうな、慣れなくて。

ひがし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です