スランプ脱出

Pocket

肉離れして風邪ひいて、最近モチ下がり気味だった。ルート見てもあんまり燃えないし、ジム行ってもチャレンジしないし。
先日の河又では、トップロープ荒しに戻ってたし。
以前と違って体調が戻ればモチもあがるというのがわかっていたので、特別あがきはしなかったけど。

今日のJウォールでスランプ脱出を確信した。
登っても登っても、まだまだいけそうな気がする。
とはいえ、腕は終わってるから実際は登れないんだけどね。
とりあえず、苦手なものを克服する決心をした。
ルーフとデッド。
Jではルーフを登りこみ、B2ではひたすらムーブとデッドの練習をしよう。
今日はルーフを4本。10D、11A2本、11B。たいした本数じゃないけど、私にしては結構なトレーニング。他に薄かぶりを4本。10本いきたかったが時間切れ。
ルーフを5、6本、薄かぶりを5、6本普通に登りこめるようになると外岩も変わってきそうだな。
待ってろよ、デザートソング!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 復活か?
    ついに復活か?
    デザートソング一緒にやろうね。
    毎日、ムーブを思い出し、組み立てを考えてます。
    もうすでに、頭の中では2撃しています。
    実際は・・・

  2. 2撃
    の意味はトータルではなくて、頭の中でヌンチャクをかけつつ、ムーブの確認。その後登れてしまうイメージを植えつけているってこと。

  3. ・・・てことは
    11便かかるところあと9便てこと???
    ・・・・違うって。

    復活はしたんだけど、スケジュール的に河又が2週くらい行けなさそうなんだよね。

    きっとコバさんはやさしいからデザートソングも登れず・・・じゃなくて登らずに待っててくれるはず♪

  4. たぶん
    俺もみんなと同じで、あのホールドがこうで、あーでってめちゃくちゃ詳しくなってると思うよ。

コバ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です