お抹茶も飛ぶし、あさひも飛びそう(笑)な静岡旅2日目
ちなみに今回は思い立って出てきたので、コンセプトが何も無い(笑)
ここからしばらく週末の2日続けてのお休みがなくなるから、今週しかないと出て来ちゃったからな。
でも案外ちゃちゃっと考えた予定通りに進んでる。
んで今日の予定はそらっと牧之原でお茶スイーツを堪能から。

まずは9時開店の道の駅産直ショップから。
ベーカリーで焼きあがったばかりのお茶を使ったパンいろいろ購入。
お野菜やお米やお味噌なんかもたんまり。

食道がオープンしたので、なぜか鰹ラーメン。
今日は朝から強風が吹き荒れてて、身体が冷えて冷えて・・・・・
気が付いたら朝ラーしてました。
んで思い残しの無いように、もちろんお食後もお茶スイーツ。

お抹茶クレープなんだけど、これで中盛り(;^_^A
皆様にご忠告ね、絶対に小盛りにすることをお勧めしますわよ。
写真映えしないなぁ・・・・と中盛り・・・一応特盛りにしない抑制力はあったんだけどさ。
このクリームが・・・・クリームが・・・・・クリームが・・・・・ うぷ。
あ、美味しいのよ、きっと美味しいの。
でも・・・・・うぷ。
はい。無理でした”(-“”-)” 半分じょんさんに食べてもらった。
しかもね、クリームの上にたっぷりとお抹茶かけてくれたのに、車に戻るまでの強風で粉部分ほとんど飛んじゃったの(笑)
いやぁ、朝からエキサイティング。
さ、移動移動。
次は見てみたかった大井川にかかる世界一の長さの木道歩道橋、蓬莱橋。架橋されたのは明治12年。長きにわたって今でも農道として現役の橋です。
すっと川を貫いていく姿は美しいですが、今日は何しろ強風、そして「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」・・・・はやっぱりほぼほぼ水が流れていなくて私でも渡れるっ・・・と言う少し痛々しい感じ。

全長897.4メートル、通行幅2.4メートルの橋はわんころずもOKなんだけど、こへはもともと橋があまり好きではないし、足元のおぼつかないあさひも危ないだろうと、橋の入り口の公園でわんころず散歩。
少し低い所なので風もさえぎられているはずなんだけど、よちよち歩きのあさひの耳が飛べそうなくらいはためいているくらいの強風\(◎o◎)/!

パタパタ。

助走をつけて~

お、両耳が羽ばたいてきた

離陸じゃっ♪
いや、飛べませんって。

さ、渡りましょうかね。
100円かかるけど。



川の水、たったこれだけ。

いやしかしすごい風でした。
まじで耐風姿勢とってた。


橋から見る富士山どーーーん♪

対岸に渡ったところにある木製フレーム。
桜のころは桜がかかった橋が見られてさぞ美しいことでしょう。
次に少し先にすすんだところにある大井川川越遺跡&博物館。
昔の町並みが思い起こされるような佇まいが少し残っていて、多分これからもっと復元されたり整備されたりするんだろうなぁ・・・と言う地区です。
博物館も小ぶりながら川を超す人足のことなどがよくわかってなかなか面白かった。
さ、これで今日の行程はここまで。
最後にもう一回こへのボール投げして、今週はじょんさんも私も忙しいので早めに帰宅。

さ、向こう岸に渡してちょうだい。
へい、体重加算がありますぜいっ
何っ(#^ω^)





さ、今日最後の運動だよ~



東名は渋滞が出来てたので途中から箱根越えで渋滞知らず。
途中、ガソリン入れたり、わんころずのご飯あげたりと休憩しながら、今回も大河ドラマピッタリ(笑)
思い立っての静岡旅終了でっす
もちろんわんころずはすでに爆睡。
寒い中つき合わせてごめんねぇ。
ありがとね。
おやすみぃ。
ランキングに参加中。ぽちっとお願いします

mousorosoro.info