あれ?西沢渓谷じゃなくて・・・・?

Pocket

三つ峠っ???

今日は超観光ハイキングで西沢渓谷~♪

・・・だったのに、雨で増水しても怖いし、滑りそうだし・・・・ということで、寝坊 ← おいっ

ぐずぐずと起きて向かった先は富士五湖方面。

なんとなく三つ峠に、行き先が決まった。

岩登りを始めてから、最初のうちは結構通った三つ峠。

あー、そうそう、UFOにさらわれそうになったこともあったんだから

↑ この話をするとお友達がいなくなるぞ、と言われているので、内緒内緒。

あー、そうそう、ZCCの幻の会長に初めて会ったのも、三つ峠だったけ。
しかもマルチのロープの一番最後に、知らないうちにくっついて登ってきた。

初めての挨拶が

「あ、どもども初めまして。ビレイ解除で」

「あ、いえいえ、ナイスクライミングでした。・・・ところであなたはどなた??」

なんておかしくね???

ま、ZCCならそのくらいのネタは小ネタかな(笑)

じょんさんも昔岩トレで登っていたこともあったので、そんなこんなの昔話に花を咲かせながら1時間。

きゃーん、久しぶりの三つ峠~♪

登ってるわ登ってるわ~、大学生の合宿の人たちが登ってるわ~♪

・・・ガスで何も見えないけどさ

・・・・三つ峠なんて、登る道はまったく面白くないのよっ。
眺望は開けないし・・・・。

頂上からの眺望だけが楽しみだったのにっ。

でも、行ったことの無い頂上に初めて行ってみました。

今まではテン場までしか行ったことなかったんだー。

・・・・・・いい景色だろうな、晴れてれば。

ちぇ

帰りは山荘の車が通る道は面白くないので、その脇についている山道を歩いてきました。
そっちの方が趣きのある道で、わんこも楽しげに走り下りてました。

歩き出しから、上でお弁当食べて、頂上行って、下りてくるまで3時間の運動。

これで明日はお留守番でもいいかな、わんこたちぃ。

↑ これは山荘の車も登る一般道(笑)
平らな道だけど、本当に歩いてて面白くない。

↑ こっちがその道に沿ってつけられている山道。
こっちは落ち葉でふかふかで、木の根っこで段差とかもあって、わんこも楽しげ。

↑ 眺望はゼロだけど、とりあえずの頂上写真。
よく頑張ったぞ、二匹とも♪

山中湖のイタリアンで夜ご飯。

・・・ちょっと期待しすぎて行っちゃったかも。
でもお店の雰囲気はGOODです。

テラスでわんこも食べられるしね。

今度は向かいの日本料理屋も気になるところ。

あー、よく歩いた♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です