久しぶりの母ちゃんネタ2選

Pocket

前回髪をばっさり切ったのはほんの(?)2か月前。
ある程度髪が長いと、そんなに頻繁に行かなくても気にならなかったのに、ここまで短くするとほんのちょっと伸びると結構気になるんだね(;^_^A
なので、先日予約が取れたので美容室に行ってきた。

ちなみに今の髪の長さは母親の晩年と同じくらい。
しかも母親と同じオーナーさんが担当してくれてるし、オーナーさんは私がどんどん母親に似て来てるといつも言ってるからか、この長さにしたら余計に寄せているような気がする。

こないだ、まだ朝の寝ぼけ眼で顔洗って鏡を見たら、そこに母親が立ってて超びっくりΣ(・□・;)
まぁ、皆様の予想通りに、実は自分だったと言うのがオチなんだけど、驚いて口から出たセリフは

「うわっびっくりしたっ Σ(・□・;)成仏せいやっ」

だった”(-“”-)”

もちろん、母親なので別に出てきても怖くはないし、成仏もしてるだろうとは思うけども(笑)

もう一つはしんみり系。
料理が上手かったし、食べるもの、食べることに関しては手を抜かない人だった。
栄養とかはもちろん、お皿も毎回料理に合わせたものを選んできちんと盛り付けてた。
亡くなる直前までそれは崩さなかったなぁ。

毎年自家製お味噌も造ってて、生前最後に作ったお味噌を冷凍して少しずつ使ってたけど・・・・・

とうとう、今日使い切った。
母親が作った味がこれで最後だなぁ・・・・と、ちょっとしんみり。

最後のお味噌汁は具沢山の豚汁。
味わっていただこう。

ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です