年収でカムの大きさが違うって???@あぶな根&しりいだし

Pocket

早起きして久しぶりのクラック、カム背負ってのアプローチ、んで帰りの渋滞・・・・・でどれだけ疲れたかと言うと・・・・・・

家に着いたら、さっきまで背負って歩けてたザックが車から下ろせないくらい疲れてる(;^_^A

久々の外クライミングな上に久々のクラックで、わくわく💛からのどきどき♪
んで着いたエリアはまずはあぶな根。
昨年、信さんが悪夢のムーブ確立まで持ち込んでたのに、私が流行り病になっちゃって、しかもその後後遺症が長引いちゃって行けずに春を迎えてしまったラインm(__)m

今日はその時のリベンジに。
信さんはムーブの思い出し&確認と、私は対岸ハンド ← 前回取りつこうとしたんだけど波がすごくて退散退散~、だったやつ。

信さんアップの後、私もトライ。
足が厳しめだったけど、なんとかRPでリベンジ一個目終了~。

んでその右の対岸フィストは前回よりは上には行けたけど、最後の広い部分がむずいじゃねーか(;^_^A
進んだもののRPならず。 二個目のリベンジは失敗。

んで表題。
私が必死で対岸フィストを登っていた時のこと。

4番を刺そうとして・・・・入らないっ!なんかサイズが違う???
3番に変えようとして・・・あ、ちっちゃい。ダメだ。
んでやっぱり4番にして・・・・・・・入った💛

この時最初に刺した4番が信さんのもので、2回目に刺した4番が私のもの。
ビレイをしていた信さんが「なんで同じ4番で俺のが入らなくてまきさんのが入るんだ???」と不思議に思い

「(製作)年次が違うとカムの大きさ違うんかね??」と聞いてきたのを

「年収が違うとカムの大きさが違うんかね???」と聞き間違う私。

「年収が違うとカムの大きさが違うですって???そりゃあ信さんの年収と私の年収じゃあ、6番とエイリアンくらい違うわよっ!!!!!うきー----っ!!」

と言う噛み合わないやり取りをしながらのトライ(笑)

 

さて、本題に戻って・・・・信さんの悪夢はヤバ目のハンガーを交換してから・・・・・と、いろいろ準備してたのに持ってきたレンチがサイズ違い~(´;ω;`)ウッ… ハンガー交換は次回持ち越しです。

ムーブは・・・・・・状態が悪すぎるらしい(;^_^A
13Cともなると状態もデリケートだもんね。

今日のあぶな根の波は穏やかぁ💛
これなら怖くない。
前回は一日中波の音が「どー--ん!!!どーん!!!」と響いていて心が弱るのよ・・・・・泳げないから・・・・・(;^_^A

次回頑張りましょ~!!

んで今日はこの後待っても状態は良くならなそうなので、行ったことのないしりいだしへ。
こんなに長いこと城ケ崎に来ているのに、まだ初めての課題ってなんかわくわくするぅ💛
でもこのエリア、行くのにロープで下りなきゃいけなくて、こんなに重いザック背負ってたら一緒に墜落しそうだったので、ザックだけスリングで下に下ろしてなんとか私も到着。

歩いて来られたらもっと来たいなぁ、ここ。

きょうりゅうクラック。シオシオ過ぎて信さんが途中敗退してきたので、私はお呼びでない( ノД`)シクシク…
はったりクラックは下部がノープロで怖かったので1回フォローで登らせてもらって次回ちゃんと登りますm(__)m
んで、最後に ↓

マットの無い良い子はマネしちゃダメな遊び(笑)
私はちゃーんと5番をぶっ刺してロープつけて登りましたよ。
最後膝スタックしちゃって乗り越し失敗したけど(´;ω;`)ウッ…
明日膝腫れてそうだな(;^_^A

いやぁ、でも久しぶりのクラック楽しかったぁ。
すんごい疲れたけど。
今日もお守りありがとーございましたm(__)m

帰りは熱海で少し渋滞して、ほかは渋滞と言うほどではないけどそれなりに車も多く時間かかってやっと帰宅。
大河ドラマ見て、ブログ書いて寝まーす。

今日はよく寝られそうだ♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です