今日はあさひの整体@犬の整体研究所

Pocket

あさひの前十字靭帯断裂がわかって、手術もこの先しないだろうと思ってQOLを維持するためにサプリやら、車椅子やら、いろんなことをやってるけど、今日の整体もその一環。

家から遠くないのもあるし、インスタでも通ってる方にお話し聞けたりしたので、まずは予約。
混んでるのでやっと取れたのが今日だった。

あさひの歩き方見てもらって、いろいろ触って施術。
今回の前十字靭帯の件よりも前から気になってたことも、気が付いてくれて今後家でも自宅ケアを続けることに。

前十字靭帯断裂の方は先生が思ってた以上には歩けてる様子で、だけど、かばって変な歩き方をしてるので、凝ってる部分をほぐしてもらう。
後は我が家に来た時から気になってた前脚のO脚とか、右の肋骨の方が膨らんでる件などなど、レスキューされる前の生活状況がまた少し見えてしまい、いつもながら胸が苦しくなる。
我が家に来た時すでにあった治療された跡の無い顎のひしゃげた箇所とか、右目がまったく見えてない状態だったとか、歯周病で歯がほとんどぼろぼろぐらぐらで食べるのが苦痛で食べてなかったとか、多分私が想像している以上の状況で生き抜いてきたんだろうなぁ。

あ、しんみりしている場合じゃない。
見つめるのは今だけでいいんだ。
いかがですかっ??あさひ大殿??
初めての整体マッサージは???

うむ、なかなか良いぞ。
気持ちいいのう。

↑ 実際、最初は少し嫌がったけど、癒されるとわかったのか、途中からは悠然とマッサージしてくれてる手に体を預けて大人しくしてた。

前十字靭帯を痛めてる方の足の時は少し嫌がったけど。
でも終わってみたら、そのままラグに伏せたままぼやーーーーーーっとしてる(笑)
起きてるけど、夢の中のような・・・・(;^_^A

確かに立った時の姿勢が少し良くなってるのがわかる。
歩いてもいいとはいわれたけど、家に帰ってきたらさすがに疲れたみたいでソファで寝始めたので、お散歩は今日はお休み。

断裂はもう治らないけど、少しでも苦痛から遠くいられるように、家でのケアも頑張るよ。

・・・・・・と、整体の話よりも本当はもっと書きたいネタがっ!!!

あさひが家に来た経緯を先生に話してて私から出たキーワードが「新城」「クライミング」

そしてそれを聞いてる先生から出てきたキーワードが「パラグライダー」「城山」

・・・・・はい、昔から私を知ってるクライマーならわかるわよね(笑)
このネタ次回に続きます。

なんで先生と母ちゃんは大爆笑してるんじゃ???

「なになに??うるせー、くそばばぁ??」

「なんの話をしてるのかのぉ?」

次のブログをお楽しみに(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です