初登りぼろぼろー@瑞浪その1

Pocket

さすがにさぼりすぎた年末年始。
ジムも行けてなかったから、久しぶりのクライミング。

金曜日に出発し、瑞浪近くのインターまで行く予定が、事故渋滞。
鳳来の時に仮眠するサービスエリアの少し先に行ったところで力尽き車中泊。

あけて土曜日は快晴。

快晴過ぎて寒いこと、寒いこと。

・・・・こういうときに、寝るだけの車と違い、ぴとん号は動く気を奪うくらいに快適なのは、まずいのかもしれない・・・・・

毎年の恒例行事の瑞浪。
なぜか今回はこんなにいいお天気なのにがらんがらん。

・・・・みんなどこにいるんだろう・・・・・???

まずは展望台に荷物を置いて、エースを狙え。
クライミング自体久しぶりなのに、それがクラック・・・・って言ったら、さくらちゃん降臨のパターンよね。

実際はさくらちゃんが降臨するまでも無く、身体そのものが岩に反応しませんでした。

足ジャムは出来なくなってるし、ジャムも効いてるはずなんだけど、身体が上に上がっていかないさ。
のたのた登ってると、寒さのあまり手がかじかんでカム落としそうになるしね(笑)

1便目はなんと気力が尽きて途中敗退。
トップロープを掛けてもらって、上まで確認し、3便目。
下はまぁまぁ行けたけど、大フレークでハンドが効いてるというのに、そこでテンション。
トップアウトできただけでも嬉しかった・・・・という出来でした。

↑ 感激。
ハンドからフェイス。
いつも苔っていて気にもしていなかったルート。
今回はパリパリで、岩から「登って~ん」・・・と誘われたらしい。
はっしーが取り付いてみたけど、あまりの冷たさにカムを2個入れたところで落ちてきた。
「だめだっ。金属部分を触ると凍傷になってしまうっ」 ← 大げさ(笑)
・・・と、叫んで敗退でした。
面白そうなので、もう少し暖かくなったら登ってみたいね。

その後、秀則クラック再登。

その隣のトップロープ課題だったルート。今年見てみたらボルトが打たれていたんだけど、2ピン目掛けて突っ込んで行って失敗したらグランド・・・・・って、なんでそんな位置にボルト打つんだろう?
こんなならトップロープ課題のままの方が良かったのに・・・・。

最後にふくちゃんのイブトレをがん見させてもらい、これも毎年恒例のイブのお触り。

↑ イブからの町

核心以前部分は毎年一回でも触っていれば、洗練されてくるのはわかるのに、核心部分は何にも出来ないのが変わらないので、成長できない。

まぁ毎年1回触るだけじゃだめだよなぁ。

日の入りまで登って本日終了。

さ、まだ宴会なんてさせないわっ。

だって、ここには土岐アウトレットがあるんだものっ♪

・・・・って、何度目かにして思ったけど、土岐アウトレットって、駐車場までほとんど看板ないんだね。
高台にあるので、遠くからはわかりやすいけど、近くに行くと、どこが駐車場がわからないくらいの説明不足よ。

それはさておき。

コールマンが新しく入ってた以外はあまりかわりばえも無く(笑)。

Tシャツ1枚だけゲット。

そして、クライミングよりも楽しみにしていた、ばらえ亭で宴会宴会~♪

メニューが少し少なくなっていたけど、新しいもののあって、満足満足。

鳥皮パリパリ揚げ、美味しいよぉ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です