初めてのオフ会参加で借りてきた猫状態(笑) NTB SAKURA大集合!!

Pocket

人生初(笑)のオフ会参加。
日本特種ボディーのキャンピングカーSAKURA が大集合のイベントに行ってきましたぜ。

静岡に出張中だったじょんさんを夕方小田原で拾って前夜出。
佐野で撃沈寝。

そもそも納車まで2年半かかって、みんなには本当は注文してないんじゃないか疑惑をかけられ、無事に納車してからも台数が走ってないので、どこに出かけても目撃できなかったSAKURAちゃん。
それがよ、前夜出で到着した佐野SAでなんと3台の大漁(笑)遭遇。

その後目的地に向かう道中でも目撃多数で、普通なら目的地に行くまでにお城の1か所でも回ってから行く我が家がダイレクトで行っちゃうくらいの興奮。

朝早くから幹事の方々が準備してくれてて、お昼前に着いた時にはすでに10数台のSAKURAちゃん。

ぬおおお

ぬおおおおおおお

結構年季の入ったものから新型ELFの最新SAKURAまでたくさんいるぅぅぅぅ。
我が家のSAKURAちゃん、この大量の真ん中くらいに入っちゃったので写真無し(笑)
夜に酔っぱらうとどの車が我が家かわかりません。
とりあえずリモコンで開けて光った車が我が家。
総台数30台、参加人数70人、同伴わんころず30匹くらい。
どーよ、人見知りの(←え??)私が借りてきた猫になっちゃうのがわかるでしょ。

一度15時に開会式を行い、その後は同じ敷地内で開催してるナイトマルシェで買い食い三昧。

帰ってくるとこの2匹の防衛をかいくぐらないと車内に入れない(;^_^A
↑ 何買ってきたでしか???美味しいものでしか???くださいくださいください!!!

わんころずたちもたくさんおやつもらって満足満足。

寝てたり・・・・・

なんかあさひがこへの手を握って甘えてたり・・・・

芝生でお散歩したり、車椅子の練習したり。

それにしても暑かった~
小型ファンを抱っこの多いあさひのために買ったんだけど・・・・

母ちゃん、僕にも風あててくださいでし。

ふぇぇ、涼しいでしねぇ。

極楽でし。

もう黒いおじちゃんには返さないでし。

夕方一雨来ても全然涼しくならず・・・

途中から車で休ませたあさひは疲れて社長肘(笑)でうとうとうと・・・・・

夕方からは自己紹介やら抽選会やらで盛り上がり・・・・・
その後は飲み会でおしゃべり~・・・だったんだけど、「人見知り」な我が家は
なんとなく入るきっかけを見つけられず(;^_^A そのまま車内で御就寝・・・・・。

あ、でもわんこ連れオーナーの方々とは情報交換できましたよ、、、、わんこのね(笑)

ちなみに今回のオフ会の注意書きとして書いてあったのは・・・・・
「電源が無いので、一晩冷房を稼働できる電力を備えてください」
だった。
我が家のSAKURAちゃん、積んでるのは5kwのリチウムと5枚のソーラーパネル。
なんとかなるでしょ、と思っていたけど、実は佐野SAで一晩エアコン使って寝たら残量が45%くらい。
佐野からは走行充電で満充電できるかと思いきや思った以上に距離が短く、しかも気温のわりに太陽光が少なかったか、会場に停めるまでに回復したのは77%。
ここで100に戻ってればそこまで危機的にはならなかったけど、この気温でしかもお昼前からエアコンつけないとわんころずが無理、な状況でここからは全く移動せずに一晩の熱帯夜・・・・・。

夜中つけっぱなしではもちそうにないので、2時間おきにエアコン30分つけて後はMAKITAのポータブル扇風機でなんとか乗り切る(;^_^A
朝には残量が20%を切るギリギリな感じでした~。
5kwでもすんごい電力だと思ってたけど、近年の猛暑を乗り切るには10kwだ、15kwだとみんなが言ってる意味がわかった。

夏のお出かけは北へ・・・ではなく標高の高さを目指さないとだね。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です