あさひ、途中経過

Pocket

月曜日に新宿の獣医さんに連絡。
先日麻酔時の誤嚥性肺炎で急遽中止になった前十字靭帯断裂の手術。
今週の金曜日に延期になっていたんだけど、誤嚥性肺炎の原因かもしれないと思われる食道拡張の血液検査の結果がまだ出ていないので、金曜日の手術はなくなりました。

食道拡張があれば、そっちの治療が優先になるので手術は強制的に無しになるんだけど、拡張はないとなればまた悩むのかな・・・・・。

先日の手術中止で、あさひの弱り様と、不安から来る精神状態を目の当たりにすると、手術回避は何かの示唆だったのか・・・なんて思ってはいる。
あの時は麻酔をかけてすぐに覚醒させただけだけど、実際に手術をしてたら麻酔時間はもっと長かったし、受傷してるわけだし、術後の安静は相当厳しいしから今回よりもずっと弱るし、術後もどこまで戻るかわからないし・・・・・。
そもそも麻酔から戻れないリスクもあるわけで。

でも今も刻一刻と落ちていく運動能力を見てるのは辛いなぁ・・・・・。

心の奥底では決心してても、相変わらず頭がぐらぐらするほど考えちゃうね。

って、こんなに私が悩んでても、かさっと音がすると「おやつの時間かの???」と大びっこを引きながらでもすっ飛んでくるあさひが愛おしすぎて泣き笑い。

 

今日はバイトの後、曇天で酷暑ではなかったので、あさひも抱っこでお散歩同伴。
ちょっと坂道の多い里山公園へ行ってしまったので、私がヘロヘロ(笑)

早く秋になって、気持ちいい芝生の広場でピクニックとかできるといいねぇ、大殿。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です