あさひの手術延期となりました

Pocket

話がいろいろありすぎるのと、まだ検査結果がでてない内容などもあるので簡単にご報告だけ。

本日かかりつけ医に紹介された新宿の病院で、前十字靭帯損傷のTPLOと言う骨切り手術を受ける予定で出発。
朝一番で土砂降りの首都高をびくびくしながら走り、雨の日の都内の駐車場争奪戦に最後の一枠で勝ち抜き病院にたどり着いて・・・・・

レントゲン、血液検査、CTなどの術前検査をし、毛刈りされて麻酔までされたのに、誤嚥性肺炎を起こしていることがわかりそこで急遽中止。
CTまでの間に時間があったので、先生が固形物はダメだけどチュールならいいよ、と言ってくれたのですこし舐めたものが麻酔をかけた時に肺に入ったのが多分原因(確定ではないけど)。
今までこんなことは無かったとは言っているけど、慎重になってほしかった事象だし、私もいいよとは言われた時、一瞬、え?いいの?と思ったことは確かだったから軽率だった(T_T)。

食道が拡張を起こしていると起こるらしく、血液検査の結果を待つことに。
食道拡張があるならば、足の手術よりも心配な事案なので、そちらの治療優先になるだろうし。

無事に麻酔からは覚醒したものの、疲れ切ってるし、まるまる一日嫌なことをされ続けたからなのか、聞いたこともない声できゅんきゅん鳴くし、帰りの車は後ろにいるあさひが心配なのと、こんなに辛い思いをさせてしまって申し訳ないのとで号泣しながら運転してたので、さぞや不気味な車であったろうことは疑うべくも無し(;^_^A

そして、今回の手術全般の見積もりに驚愕した上に、今日は手術が無いけど手術前段階のことは全部してしまった後の中止だったので、その分のお支払いは発生。
総額ではとんでもない金額になりそう。

帰り道も豪雨の中、さきほどやっと帰宅し、あさひはもちろん、お散歩にも行けず一日病院に付き合わされたこへも、私もぐったりでソファに座り込んでた。

延期の手術は2週間後。
それまでに体力も復活させておきたいけど、どんどん歩くのを億劫がるようになってるし、そもそも運動は厳禁だし・・・・・・。

悩ましい2週間だ・・・・・・

緊張でずっと耳が立ちっぱなしのこへ。
お疲れ様。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です