GW後半スタート 1日目 映え三昧、清津峡・紫雲寺オートキャンプ場

Pocket

昨日も書いた通り、赤城高原SAは朝の4時過ぎからすごい車Σ(・□・;)
とりあえず、こへたちのお散歩だけしていざ出発。

赤城高原SAはまだ桜が散ってる最中。

目指すはあの有名なインスタ映え写真が撮れる清津峡。
この連休中は入るのに予約が必要なので、これは数日前に予約済み。
朝の8時半から10時半の間に入る予約なので、もちろん朝一を狙う。
ぐねぐね道を進んで、トンネルに入れる1時間も前に着いたのに、駐車場はすでにパラパラと停まっててびっくり。
でも無事にSAKURAちゃんでも第一駐車場へ停められました。

 

清津峡渓谷トンネル

清津峡は、黒部峡谷・大杉谷とともに私の大好物(笑)「日本三大」峡谷の一つ。切り立つV字型の岩壁の間を走る川の流れが大迫力です。
トンネルの長さは700メートル。
こんな感じの施設にしては珍しくわんころずOKなんだけど、暗いの苦手なあさひと、人ごみの中歩くの苦手なこへは行っても逆に楽しくないだろうと空調つけてお留守番。
SAKURAちゃんだと今まで諦めてた訪問地を諦めなくていいのがうれしい。
とりあえず入場できるまでは時間もあるので、まずは周辺をお散歩しときますぜ。

そして入場時間。

こんな入り口を入っていきます。
暗いトンネルを歩いていくと、こんなのが(;’∀’)

変な色のライトがあったり・・・・

途中にあるトイレがこんなんだったり・・・・

穴が開いてるように見せてたり・・・・・
丸いテーブルまでおいてあるけど、これどうしろと???(;’∀’)

どーよ、こへ、嫌いでしょう、こういうの。お留守番でよかったでしょう(笑)

一応記念写真。

普通にこういうの見せてくれるだけでいいんだけどなぁ・・・・

途中途中峡谷が見られる箇所があって・・・・・・
最後にインスタでよく見る映えスポットが!!!

途中のはもやもやするけど、これには声出た(笑)

ほら♪ これ、見たことあるでしょー---。

順番に並んで写真撮るようになってた。
まずは私が先で、じょんさんに撮ってもらって・・・・・
恥ずかしくてこの程度しかポーズできない。
二人一緒の人たちはたいてい腕でハートマーク作ってたりしてた。

んで次に嫌がるじょんさんも並ばせて、さ、順番が来たわよ~♪
ど、どんなポーズとるのかしら????と思ったらまさかの素通りかいっ!!!(; ・`д・´)

ちなみに写真撮ってもらう場所から見える峡谷はこんな感じ。
いやぁ、THE観光って感じで楽しかった。

さ、次は朝ご飯にいいかなと思ってたFARM FRONT SEKINOEN
塩おむすびがテイクアウトできるとネットで・・・・・・

おぉ??(+o+)すごい車がたくさん!!
しかも県外ナンバーだらけ。
こんなに有名だったんだ。
でもタイミングよく、私たちは普通に注文できたけど、次の人からは炊き上がり待ちで45分くらいかかるって。
間一髪。

ほわほわしてて美味でございました。
・・・・てか、最近糖質オフで炊いたご飯しか食べてなかったから、こんなに甘いご飯食べたの久しぶりだ💛

んで道の駅南魚沼でわんころずのお散歩させて・・・・・の後にトラブル発生。

緑が多くて気持ちいい広場でした。

あさひの全力ダッシュ、えっほえっほ。

えいえいっ!!ボールめっ!!!

安定の笑顔のボール投げ(笑)
よし、わんころずの満足させたし、さ、今日のお宿まで走るぜ。

あ、そうそうトラブルね。
SAKURAちゃんのリアエントランスの電動ステップがいきなり脱落しそうにがたついてしまって、このまま走るのは危険なので、最寄りのホームセンターに緊急退避。
見てみるとナットで止めてる部分が一か所無い(;’∀’)
しかも二か所目もぐらっぐらになってて今にも外れそう。
なのでホームセンターで同じ径のナット他を購入し修理。

家では電球も変えてくれない(笑)じょんさんがグッジョブでした♪
これで安心して走れるね~。

さて、今回のお宿は目の前に海しかないキャンプ場、紫雲寺オートキャンプ場。そこが思ってたより遠くて、一般道をいろいろ見ながら進もうと思ってたけど、それじゃあ、夕方になりそうだったので一気に高速使いました。

んで到着したキャンプ場ったらこれ💛

海を目の前に一列にサイトが並んでるので、すべてのサイトが海独り占め。
区画も広いので、車を停めてもテント&タープが張れます。
電源もあるし、ごみ処理ももちろんOK。
シャワーもあるので、お風呂まで車で移動するのが面倒な我が家にも安心。

風力発電が近くにあるので風が強かったら焚火ができないなぁ・・・・と思ってたら、今日はほぼほぼ風もなし。

太陽が当たるとぽかぽかで、湿度が低いからか日陰は肌寒いほど。

もう午後も午後なので、タープも出さずにわんころずのお散歩へ。

いつまでも見てられるこの風景。

ここでもボール投げできてご満悦のこへさん。

あさひもよく歩きました。

次は焚火なのでわんころずは車内で寛ぎのお時間。
こへが毛布を全部取っちゃったので・・・・・・

あさひぽつー--ん。
ワシのお布団はどこじゃ???

そして始まるマジックアワー。

焚火しながら、片手にお酒持って、夕日が海に落ちていくのを見るって・・・・・

どれだけ幸せか。

SAKURAちゃんに映る夕日撮ったり・・・・

窓からもこんな夕日が見えたり・・・・

わんころずはもう寝息立ててる。

人間も波の音聞きながら夜ご飯食べて、お酒飲んで、さ、寝ますか。
連休スタートですっ。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です