とうとう帰宅 もう本州だけど 九州9日目

Pocket

早かったなぁ。
もう最後の日、しかも今日も雨となるとネタも無いからわんころずの朝紹介(笑)

二匹とも朝ごはんの用意してても毛布から出てこないから、そのままあげてみたら・・・・・

毛布に入ったまま食べ始めやがった。
さすがのぐーたらじょんさんでも一応は布団から出てご飯食べるぞ~ ← どちらにも失礼(笑)

母ちゃん、僕のいつも少なくないでしか???
あさひは食べるのがへただから遅いだけだよ。
たくさん入ってるわけじゃないからね(;^_^A

そして食べ終えたら・・・・・まさか・・・・・

まさか???

うそーーーん(;^_^A

また寝た(;一_一)
お前らそれでも犬~???

動画でもどーぞ。

そして、道の駅あわじのお店がオープンするのを待って最後のお買い物。
各々てきとーに朝ごはん買って食す。
今日はもう帰るだけなので、優雅に珈琲タイムも。

白々しく春うらら珈琲の宣伝も入れてみる。

ふと視線を感じて振り向くと・・・・・

あさひが眠たい目を必死に開けて私をストーカー中。
きゅん死するぅ。

でもその後すぐ・・・

寝た(笑)

出発は10時。

本当にあの霧の向こうは本州なんだろうなぁ・・・と、不安になるような天候。

帰路はずっと雨雨雨だったので、景色も楽しめないし、運転も慎重になるし、疲れるのでいつも以上に休憩取りながら。
わんころずもお散歩できずにストレスたまるから、少しでも雨が小降りになったらサービスエリアやパーキングエリアのドッグランで歩いて気分転換。

やっと鳳来の帰り道まで戻ってきてからは、いつもなら一か所休憩するだけで帰れるのに、疲れ果てててここからも3回休憩して、結果12時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/

走行距離は2005キロでした。

いやぁ、行きはフェリーを使ったとは言え長かった~。
夜の22時過ぎに家の駐車場に無事にたどり着き、荷物の大半はあげ、掃除はもう後日っ。

sakuraちゃんが納車される前からずーーーっとこの九州旅行は計画して楽しみにしてたので、なんか荷物を上げながらも終わったことが現実味が無くて、燃え尽き症候群と言うか九州&ドルフロスが半端ない(;^_^A

今回の一番の心配は、環境が毎日毎日くるくる変わる旅行で、あさひの体調が悪くならないかということ。我が家に来てすぐの時は季節の変わり目でもお腹くるくるになっちゃってたから。
それがこの旅行中、基本はご機嫌で過ごしてくれて、車内でのトイレもプチ失敗はあったものの、酷い惨状にはならなかったし、食欲もばっちりだったしね。
本当によく頑張ってくれました。
こへも最後の二日間は雨でストレスマックスだったけど、基本いい子でお散歩も楽しんでくれてたし。
人間も体調を崩さず、車の不調もでず、一回ひやりとした失敗したけど事故も無く、無事に帰って来られたのが一番の幸せ。

★フェリーで一泊から始まり、
★道の駅は「むなかた」「桃山天下市」「吉野ヶ里」「水辺プラザかもと」「水辺の郷 おおやま」 「佐賀関」 「あわじ」
★駐車場泊 道後温泉駐車場
★RVパーク「南阿蘇ホリデーパーク」

全10泊。

そして、福岡、佐賀、熊本、大分、愛媛、香川、徳島、兵庫。後は通過しただけだけど大阪、京都、滋賀、三重、愛知、静岡、神奈川・・・・・を走破した九州旅行無事終了です!!!

じょんさん、こへ、あさひ、お疲れ様でした。
ありがとねーーー。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんにちは。
    長旅お疲れ様でした。
    無事にご帰還されたようで何よりです。
    旅には色々な場所、人(ワンちゃんも)との出会い、おいしい食べ物などで新たな発見や
    感動がありますよね。
    長期休暇はそうそう取りにくいかと思いますから貴重な時間を過ごされたようで羨ましい限りです。^^
    いずれ自分が行ける機会があれば今回のブログを参考に巡らせてもらおうかと思います(笑)

    1. ありがとうございます。
      シニアわんこがいるとなかなかスピーディに動けないので、見たいお城などを優先するとグルメがちょっと不完全燃焼でしたが”(-“”-)”

      もう納車されましたか???

      今回は旦那様の現役最後のリフレッシュ休暇だったので、ここまでの長期はまたしばらくはなさそうですね~(;^ω^)
      でもちまちまと頑張って出かけますよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です