いざ!SAKURAで人生初の九州旅 with わんころず 準備編

Pocket

本当は昨年の秋に行きたかった九州旅。
しかし、散々書いてきたとおりに納車が遅れに遅れ結局伸びた期間は10ヶ月。秋の決行なんてとても無理な状態。
しかも、今年3月末までが期限のじょんさんのリフレッシュ休暇にもへたをしたら間に合わないんじゃないかと思ったくらい(;^_^A
一時は納車納車詐欺じゃない??と、みんなに言われ、自分でももしかしたら???なんて思わないでもなかったけど ←思ってないけど(笑)、とりあえず無事に出発することができそうです♪

私のシフトが夜遅くまでなので、とりあえず寝坊したかったんだけど、眠い目をこすって起き、わんころずのお散歩&シャワーの後は準備、準備、ひたすら準備~。
・・・とは言ってもそこは日本国内。
何かなければ買えばいいしね。

往路は念願のフェリー。もちろんWITHペットルーム。
SAKURAちゃんは5メートルを超えちゃうので、なかなかの料金となりましたが、ここは贅沢をさせてもらった💛

計画段階では疲れて帰ってくるのは大変なので、帰りにフェリーにしない??と言うのがじょんさんの意見だったんだけど、いやいやいや、行きに陸路なんかで行って、途中で走るの嫌になったらどうするっ!!予定を決めなくてもいいキャンカーだけに、途中で引き返すことだって可能になっちゃうんだから”(-“”-)”
行きは強制的に行ってしまうのだ!!

ちょうど横須賀と福岡の新門司を結ぶフェリーが2021年に就航したので、それに乗ってみたいっ。
withペットルームは予約も大変ということで、予約開始の2か月前、気合入れて時間通りに電話予約で部屋確保♪
こへも宿泊するフェリーは初めてだし、あさひは慣れない環境でどうなるかわかんないし、ドキドキ・・・・・。

食材、水、着替え・・・・あ、そうだ、こへの大事な大事なぷーさんも積み込まなきゃね。

せっかくの新車によだれと汚れでデロデロのぷーさん(笑)
そして今、家の中でこへがぷーさん探して右往左往(;^_^A

荷物は収納場所に入るものだけ。
車だといろいろ出てるのが危ないし、嫌いなので、荷物は厳選。
ま、数日経ったらきっとぐちゃぐちゃ(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こん○○は~
    SAKURAで九州旅ですか。楽しみですね!
    私も九州は上陸したことがないので一度は行ってみたいところです。^^
    季節的にも良さそうですしね。
    自由気ままなキャンピングカーの旅楽しんできてくださいね。
    現地レポート楽しみにしておりま~す。^^

    1. ありがとうございます。
      やっと本格的な長期旅行です。
      桜にはちょっと早そうで、お花はあまり期待できないですが、気温はわんころずにも優しそうですもんね。
      思ってたよりも九州は大きく、ほんの少ししか回れそうにないですが、楽しんできますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です