NTB キャンピングカーSAKURA 妄想じゃない納車 その1

Pocket

いやぁ、長かったなぁ・・・・・。
注文時の納期は1年半。これでも長くて気絶しそうと思ったのに、納期は遅れに遅れて、納期からさらに10か月も経つ11月に突入(;^ω^) 結局2年4か月くらい待ってた計算かな??

途中、みんなにも実は注文してないんじゃない???と言われ、自分ももしかしたら注文通ってないんじゃないかと心配になるくらい(;^_^A

電気が強い、との売りで、わんこを連れてのお出かけには冷房が使えて安心だったのに、ここ数年で最高の猛暑だった今年の夏には間に合わず、病気療養中で疲れたらすぐ寝られる車での旅行を楽しみにしていた母親の生前にも間に合わず、思い出すとうるっとしちゃうけど、でも何はともあれ今、無事に目の前に現車があることに感動です(笑)

最後の最後まで諸事情あり、実は今日は納車説明が無く引き取りのみ。
エンジンのかけ方からして不安満載~。

しかし、乗って帰るしかないっ!!
無事にエンジン始動し、いざ。

埼玉まで迎えに行ってきました。SAKURAちゃん。

でけーよー(;^ω^)

室内は当たり前だけど、ぴかぴか♪・・・・しかし数時間後には??(笑)

初運転はじょんさん。

流石トラック。こんなものついてる(笑)
いきなり湾岸を通って帰るのが怖いので、遠回りだけど圏央道。
慣れてるしね。

運転の詳細は後日のファーストインプレッションで。
でも一つ言えるのは、乗り心地はマジでトラック(爆)
ハイエースのぴとん号の乗り心地が高級セダンに思えるくらい。
試乗で、後ろの座席が酔うのはわかってたけど、運転席でも気を抜くと酔う(笑)

いやぁ、トラック楽しいねぇ ← どっちやねん。
三連休の中日、蓮田SAが混んでて停まれなかったので、菖蒲PAで休憩、ガソリン、お昼ご飯。
中で立てること、リビングの使い勝手はほんと夢のよう。
乗り心地トラックとのギャップも楽しい。

前車がハイエースワイドだったのも幸い、高速道路は問題なく下りて、家まで本当にあと少しのところでトラブルがっΣ(・□・;)

アイドリングストップオフのボタンがあって、これなんだろう??なんてかちゃかちゃ押してたからなのか、信号待ちでアイドリングストップして、さ、動き出そうとしたら、なんといきなりのエンストΣ(・□・;)

え???なんで?????動かないよっ?????
交差点の一番前でいきなりでっかいキャンピングカーが動かなくなるんだから後ろの車は怒り心頭。
クラクション鳴らされるとより一層パニくるし、涙ちょちょぎれる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハザード出して、エンジン始動させようとしてもピクリともせず。シフトレバーも、サイドブレーキも確認したけど動かないよ~。
運転席をじょんさんに代わってもらって、藁をもつかむ思いですぐ近くのガソリンスタンドに走ったけど、もちろん解決するわけないし。
どうしたらいいんだ?
JAFがダメな重量の車なので、レッカーなんてすぐ呼べないし、とりあえずは交通整理だよな、と、警察に連絡して、車の後ろで警察来てくれるまで交通整理してたら、あれ???SAKURAちゃん動き出したっ!!!

どうやらエンジン始動した模様。
なんとか交差点は過ぎて行ったので、一安心。
すぐに警察に再度連絡して、先ほどの件を取り消し、SAKURAちゃんを追ったんだけど、あで???どこにもいないっ???

じょんさーーーーん\(◎o◎)/ どこーーーーーー???
どうやら、また停まるとエンジンも止まるのが怖くて、そのまま先に家まで帰っちゃったらしい。
まぁ近いからいいけどさ。

取り急ぎ、お留守番だったわんころずにご飯あげて、再度SAKURAのエンジンをかけてみる。
調べてもよくわからないから、納車初日にして、一番近いいすゞのサービスセンターへ。
予約もしてないからちらっと見てもらっただけだけど、現象が再現できなかったので、とりあえず様子見。

何だったんだろう?????
そりゃー、焦ったけど、一応はほぼほぼ毎日運転もしてるし、いろんなトラブルだって今までにあったから、エンストしてないのにエンストしたと思い込んだわけではないと思うけど・・・・・。
それでも私もじょんさんも今まで運転したことなかったジャンルの車だからさ・・・・・。慣れてればもう少しまともな対応ができたのかなぁ。
いやぁ、しかし交差点で動けない真新しいキャンピングカーの恥ずかしいことったら(;^ω^)

そして、ビビりの私に甚大なトラウマを残した引き取りとなりました。

続く。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

    1. 本当に焦って手が震えました~。

      何だったんだろう??原因がわからないのがより一層不安・・・・(;^_^A
      でも無事に帰れてよかったです。

      ギアとかは何しろ慣れないと・・・・ですね。
      山の上の公園に行くのに、急こう配に入った時のギアの不安定さにどう対処するのかもわかりにくく、いきなり一速になったり急に三速に入って失速したりしでなんか運転下手な人みたいになっちゃって、またもや恥ずかしーーーー:;(∩´﹏`∩);:でした。

  1. 納車、おめでとうございます。
    LINEでも沢山の方からも、祝が有りましたね。
    実は、灰皿なんですが前の会社で製造している物です(汗)

    1. ありがとうございます~。

      灰皿笑いましたよ~。さーて我が家は飴ちゃん入れようか、小銭入れようか悩むところです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です