新車感は一瞬で雲散霧消(笑) SAKURA納車 その2

Pocket

てな感じでの波乱の引き取りが終了し、やっといすゞのサービスセンターから帰宅。

運転好きな私が一瞬で運転に凹んじゃうようなトラブルがあったので、すぐにプチ車中泊に出かけるはずだったんだけど、結構家でうだうだして、足取り重く出発。

ちなみに初の車中泊はぴとん号と同じ場所を選んだ(笑)

↑ トラウマになるようなトラブルがあった割に、高速に乗ると言う”(-“”-)”
もちろんアイドリングストップはオフにした ← 解決になってるのか???

こへとあさひの初乗車はね~。
こへ → 車のあまりのデカさにビビッて、車に近寄ろうとしない。
リードを引っ張っても後ずさり。
乗ってしまえばそれなりに大丈夫。

あさひ → それこそ怖がってパニくって逃げちゃうと危ないので、抱っこで乗車。
しかし慣れない空間で怖がってまずはシートの下に潜り込む(;^ω^)

そんな二匹をとりあえずケージに入れて出発。
引き取りの帰りにガソリンは入れたけど、アドブルーは入れてなかったので、今度はアドブルー入れにガソリンスタンドへ。
SAKURAちゃん、ディーゼルとアドブルー入れる口が車の反対側にあるので、同時にガソリンスタンドで入れるの大変だなぁ。。。。。
アドブルーだけは買っておこうかな。

んで足柄サービスエリア着。
今回はいろんなものを乗せる時間が無かったので、まずは汚さないようにわんころず用の布だけを敷きまくる。

あれ??さっきまで新車感満載だったのに、なに?この生活感は。
わんこ連れあるある(笑)

わたわたわたわたしてたけど、慣れた毛布を敷いたらその上に座ってやっと落ち着いた。

その後、ここでご飯食べて、お布団出したらさっさと潜って就寝のわんころず。
こへは一発でおトイレの場所も覚えて問題なし。
いろんなテントで寝ることあるから、それと同じ感じに見える。
ちなみに初の寝床はじょんさんがわんころずに眠りを邪魔されないバンク。
私が両手に花状態で二匹と広大なお座敷部分で大の字で。

寝心地は最高だけど、なんだか疲れすぎて頭がさえてなかなか眠れず(;^_^A

でも記念すべきSAKURAちゃんの初車中泊。
嬉しさしかない💛

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アドブルーはキャピングカーだと入れてくれないスタンドが多いのでAmazonとかで買っておいた方が良いですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です