そっちの方が気になって・・・・・

Pocket

書こうと思ってた内容が薄れる(笑)

週末泊まりでお出かけのため、土日のご飯を作り置きしとかなきゃと、朝一番で食材の買い出し。
結構買い込むつもりが、やっぱり母親の食事の面倒を見ていた時に比べると全然少ない。
作り始めてからも、あの時は自分たちの分の低カロリーだったり、ガーリック使ったりのおかずと、母親用の少量で高カロリー、口を通りやすいものなど、いろんな種類のものをずっと作ってたから、コンロと圧力鍋と総稼働で「作ったぜーーーー!!」的な満足感満載だったな(笑)
そりゃ、忙しかったけどね(;^_^A

・・・・と言うことを感慨深く書こうと思ったんだけども。

 

 

その買い出ししたスーパーの駐車場でのこと。
70歳くらいかなぁ、おばあちゃまが車のカギを開けようとして、ドアのところのボタンを一生懸命押している。
おかしいなぁ・・・みたいな感じで押しまくってるので、「大丈夫ですか??」と声をかけると案の定「車が開かないのよ」と言うお答え。
ここまで車を運転してきてるんだから鍵を家に忘れてきたということはないだろうし、ならば店内で落としたのかな?

お店で落とし物の鍵あるか聞いた方がいいですね、とアドバイスしたら、そうよねぇ・・・としっかり会話も成り立つ。
一応助手席の方へも回ってそっちのドアのボタンを押そうとして・・・・・

「あらっ♪ やだっ、車間違えたわっ♪」

と、隣の車が自分のだと気が付き無事に鍵は開いたんだけどさ・・・・・・

ねーねー、車の色も違うし、形も違うんだけど(;^_^A

開けようとしてたのはミライースみたいな車でグレー。

んで、自分のはタントみたいな車で白。

よ、よ、よかったですね~・・・・と退散したけど、運転大丈夫なん???大丈夫なん??????

あ、でも待てよ、もしかしたら、うちみたいにハスラーとハイエースの二台持ちのミライースとタント版なのかもっ!!

それならどっちに乗って来たのかわからなくなるのも理解する。
きっとそうっ!!!

そうであってほしい(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です