朝んぽ

Pocket

最近のお散歩は暑さを避けて朝。
6時過ぎくらいなら里山公園の園路も熱くないし。
と、思いきや、ここ数日の暑さは尋常ではなく、こへはともかく暑さに弱いあさひはこの朝の時間でもお留守番が増えてきた(;^_^A

でも今日は曇天だったからね。
あさひも一緒にえっほえっほ♪

んで、家に帰って、いやぁ、暑かったね~。
お部屋は涼しくていいねぇ♪と飼い主はエアコンで涼むんだけど、わんころずは一目散に太陽が当たり始めたほっかほかのベランダへ。

しばらくすると、ぜはぜは言いながら入ってくるけどさ(笑)
なんなん??その太陽の儀式。

朝の時間は人も少ないから、リスもたくさん、コジュケイも親子連れが歩いてたりして、こへの興奮MAX(;^_^A

リスめっ!!
木の上に登るなんて卑怯でし。

そして木の上からリスの、ちちっ!!ちちっ!!ちちっ!!(木も登れねーのかっ!!このちーびちーびちーびーーーー!!)との罵詈雑言を浴びるこへ(笑)

お散歩から帰った後と、ご飯を食べた後の太陽の儀式。
あんなにアスファルトの気温を気にしてお散歩に行ってあげてるのに、灼熱のベランダでわざわざお腹までほっかほかにして入ってくる。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です