足攣る足攣る~!!! な、コアラ・・・じゃなくてイーグルノーズ

Pocket

晴れてるぜ♪
瑞牆晴れてるぜ~♪

やっぱり岩は晴れててかぴかぴじゃなきゃ♪
久しぶりの瑞牆は、なんだかすっかり駐車場の顔ぶれが変わってて、朝の社交も知らないクライマーばかりだった(;^_^A
そんな中、MARIちゃんご夫妻は変わらずで安心。

今日は信さんと瑞牆。
数年前のコアラルートが登れていないということで、本日富士岩のコアラルート・・・じゃなくてイーグルノーズ1ピッチ目。

前回も前日の雨の影響を受けない、と言う情報で来たけど、今回も雨の影響はほとんど無し。
ただ、今回はここに来るまでちょっと違うルートを通って来たので、藪漕ぎに近い踏み跡無しアプローチを1時間(;^_^A
すんごい斜度のところをトラバースとかしてきたから、二人とも着いた時点で早くも足パンパン。
しかも取りつきまで上がる最後のところあんなんだったっけ???
朝は濡れてて、ハイステップで上がらなきゃいけないところが超えられず、引っ張り上げてもらってやっと取りつき(;一_一)
へとへとだぜ。

そして信さんのイーグルノーズトライ。
1便目は核心のフィンガーのところでテンションかかったけど、2便目はぎりっぎりでハング上のガバを掴み、耐えて耐えてお見事レッドポイントっ!!!
もちろんコアラの木なんて、今回は見向きもせず(笑)
相変わらずきっちり落としていくねぇ。

私もフォローでトライさせてもらったけど、フィンガー部分、お話になりませんでした。
しかもコアラツリーも足蹴にさせてもらってもなお(;^_^A
ハング上のクラックはご褒美クラックで気持ちいいんだけどね~。

さ、次々っ!!
少し下って現人神。
もちろん私がトライするわけない。ここも信さんの課題だけど、
スラブびっちゃびちゃ。上からは雨のごとく染み出しが降ってくる。

下部緑色だし(;^_^A

と、言うわけでここは私のトライ。
初触りの人間宣言。

2人で行ってるので、このくらいしっかり立てるとこでしか写真撮れない(笑)
ここからの一連のムーブに勇気が必要で、行っては戻りして突破できず。
弱いっ!!心が弱すぎるっ!!

・・・てか、足が攣るっ!!!!(笑)
そっか、足も弱すぎるっ!!!

2便出して同じところ突破できず・・・・でした。
さまよってる時間が長かったので、思いのほかいい時間。
ここからまだ帰るのに歩かなきゃいけないしね。
今日はこれで打ち止めです。

少し下りただけで気温急上昇。
イーグルノーズのところは上着着るくらい涼しかったし、現人神のところも日向は暑いけど日陰は過ごしやすかったのに・・・・・
大黒岩くらいまで下りると日陰も灼熱の気温だった。

そりゃぁ、車まで下りたら・・・・・すぐには乗りたくないくらい。
しばし、車の横でぼんやりし ← くらい疲れた。 帰路。

藪漕ぎまがいのことしたので、今日は温泉も行っちゃう。
双葉の近くまで下りて、ここも数年ぶりの湯めみの丘。
早く帰らないと・・・・なんて時間を気にせずゆっくり入れて、いいお湯だった~。
幸せ~。

渋滞はそれなりだったので、談合坂から下道&途中で圏央道復活。
帰りの車中ではテレビの天下一品のジョブチューンが放映されてたので、どうしてもラーメンを食べて帰りたいっ!!
でも途中の下道にはラーメン屋さんを発見できず。
そうだ、厚木のPAに寄ろう ← 満車
ならば、帰り道のラーメン屋さんに寄ろう ← 知ってるお店大繁盛でビビッて敗退。
よし、こうなったらコンビニで天下一品監修のラーメンを買って帰ろう ← 季節なのか?ラーメンほとんど置いてない( ノД`)シクシク…

クライミングは楽しかったのに、なんだか帰りのラーメンで敗退気分満載な1日でした。

 

信さん、今日はあんがとさんでした~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です