今日は衝撃の事実三昧@城ケ崎

Pocket

今週末もクラック修行@城ケ崎 あぶな根

道の駅マリンタウンに着くころに日の出。
今日は少し間に合わなかった(;^_^A
ちなみに、マリンタウンに寄って、意味もなく駐車場をぐるぐるし、停まってるキャンピングカー見てにやにやするのが毎週のお約束(笑)

んでいがいが根の駐車場で信さんと合流し、今日もあぶな根。
天気予報ではもっともっと暑くなるのかと思いきや、岩場は太陽が照っているところは快適だけど、影のところの岩は冷たいし、風もそれなりなので、そこまでぽかぽかで過ごせなかった。
1便目なんて冷たパンプしたし。

状態は先週よりもGOOD♪
アップの対岸ハンドが、先週悪いなぁ・・・・と思って登ったのに、今日はどこが悪かったんだかわからないくらい💛
しかし、対岸フィストは1便しか出さなかったけど、今日も上部でテンション、登れず(;^_^A
どうも上部で足順で詰んじゃうんだよね( ノД`) 次回は登ります。

あとはいろんなものつまみ食いして、信さんのビレイ&応援。

お天気サイコー♪

さて、信さんの悪夢はねぇ・・・・・・
段々と固まっては来たよ、固まっては来たけど、今日はいろいろ衝撃の事実が盛りだくさん(笑)
散々ムーブを練習した後、レストの合間にふと見せてもらった過去に登ってる人の動画。

私ったら、自分は登るのそんなに上手くないけど、人の登りとか、ムーブ覚えるのとかアドバイスするのは得意なのよ💛
なので、動画を見てふと気が付いた。

あれ?核心のところ、信さんと違う持ち方してるよ。

ズームにしてみると、本当に違う箇所を違う持ち方でクリアしている。
このホールドなら、今ほど苦しまずに行けそうだねっ!!
下りてきたばっかりだけど、早速そのホールドと持ち方を確かめるべく、核心まで戻る信さん。

このムーブが上手く行ったら案外早くRPできそう???
これで登れたらあたしのおかげっ♪
・・・・と言う願いは儚くも崩れた。

衝撃の事実 その1 動画のホールド、もう無いっ(◎_◎;)
絶対ルート設定の時より難しくなってんじゃん。
がびー---ん ← 古い。

そして珍しく今日は同じルートをトライするクライマーがいた。
いかにもRP体勢の佇まいなので、トライをガン見。
もしかしたら、違うムーブで解決してるかもしれない♪

・・・・と言う願いも儚く散った。

衝撃の事実 その2 ムーブ同じ。
あのムーブ、スタンス、ホールドしかないんだね
がびー---ん ←だから古い。

ま、13Cだもの。難しいよね。次回がんば ← 結局他人事(笑)

朝早かったので、私は午後にはもうパワー切れ。
信さんは最後絞りだしで対岸フィストを登って終了~。

隣のおとじろうを偵察&ご挨拶して帰りました。

こないだ来たときは波がある時で、ここまで来なかったからこの風景初めて見た。

なんだか合成写真みたいだね。

てなわけで本日終了。
今日もいろいろあざーすでした。
帰りは今日の方が混んでた。
4時間運転し続けてぐったりで帰宅。
高速だとSAで休んで・・・・と、めりはりつけられるけど、田舎の一般道の4時間て、なんとなくどこで休もうかなぁ・・・・・なんて思ってるうちに家に近づいちゃって休み損ねる(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です