糖質カット炊飯器・・・・と言うか、やっぱり電気って便利だな

Pocket

本格的に糖質制限に取り組まなきゃいけなくなったので、急遽昨年末に購入した糖質カットの炊飯器。

糖質45パーセントカットされて、食べてみると繊細な舌ではない私にはその違いもあまり感じられなかったので、買ってからはフル稼働。
フォルムも可愛いし、そんなに大きくないし、糖質カットは2合しか焚けないけど、通常は5合焚けるし ← そんなには要らないし。
あ、ちゃんとこへとの比べてみた写真も撮ってあるよ(笑)

大きさはこのくらいね。
こへを知らないとなんの情報源にもならない(笑)

 

 

ちなみに独り暮らしを始めた20数年前にお友達にプレゼントしてもらった炊飯器があっという間に壊れてしまって以来、ずっと炊飯器買ったことなかった。
土鍋かお鍋で普通にお米炊けるしさ。
でも、今回数十年ぶりに炊飯器使ったら・・・・・・・便利ね♪
何しろ電気だから見てなくていいのよ ← 当たり前(笑)

他のおかず作るときにご飯も焚くので、特別それだけに気を使ってたわけではないけど、やっぱりほったらかしにできるって、気が楽なのが今更ながらに気づく。

・・・・なんて考えると、やっぱり電気圧力鍋とか、どうしようかなぁ・・・・と思ってたけど、きっと便利なんだろうなぁ。
直火でコトコトしてる感じは好きなんだけどね。

そういえば炊飯器と言えば、実はもう一個買ってた。

サンコーのお一人様炊飯器。
なんと15分と言う超ハイスピードで1合分が焚けちゃう。
0.5合は水加減が難しかったけど、1合分炊いちゃえば失敗は無いかも。
お弁当におにぎり持ってこ・・・・・あっ!!冷凍しといたストックご飯無いっ( ノД`)シクシク…みたいな時にすんごく便利~。

これは糖質カットはできないけど、消費電力も小さいし早いし、長期の車中泊とかにも便利。

なのでこれも一応ご紹介ね(笑) あ、こへとの写真撮ってないや。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です