シャンプーの香りが残るわんこ(笑)

Pocket

先代のパグ、ぴとんは皮膚が弱いこともあったと思うけど、それはそれはくちゃかった(;^_^A
シャンプーしても、その瞬間からもうくちゃい。
私のシャンプーの仕方が下手なのか???と、一度トリミングショップでシャンプーしてもらったけど結果は同じだったから私のせいではない(笑)

だから布団も、洋服も、車もすごく気を使って、会社には行く直前で着替えてその後はわんころずを触るのも我慢して出かけてたり、タオルを大量に敷き詰めて頻繁に取り換えてたり、ほんとに匂い対策は大変だったのに、遠くにいても「あ、今日ぴとんの匂いがするからまきちゃん来てるな」と言われたりしてたっけ。

ぴとんの可愛さは半端ないけど、匂いも半端なかったなぁ。

んで、今のわんこ、こへはと言うと・・・・・
これが全然匂いがしない。
まぁ、わんこだから無臭とはいかないけど、出かける直前に着替える必要もないし、ましてやこへの匂いで私がいるかどうかバレることもない(笑)

そして、シャンプーの後は・・・・・・
ちゃんとシャンプーの香りがするのっ💛

ちなみに今日はこへのシャンプー。
寝る時もその香りが残ってるんだよ~。
まぁ、わんこなのであまり香りの強いものは可哀そうだけど(;^_^A
飼い主の密かな幸せなのよ。

んで火曜日はばあちゃんちでお林檎をねだる日(笑)

いつもなら顔をそむけるこへが林檎にロックオンしてる間に激写っ!!

ばあちゃん💛ばあちゃん💛ばあちゃー--ん💛
お林檎くださいでしぃ。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です