どーした?あさひぃ(;^_^A 今日はトリミングの日

Pocket

今日はあさひのトリミングの日。
我が家に来た時から高齢だったのと、いろんなことに慣れていないため、最初から獣医さんでのトリミングをしてた。
なのでもうすでに何回も行ってるところだし、最初からいい子ちゃんにできてたし、トリマーの人も優しいし、数時間慣れないところに置いて行かれるので帰ってきたら疲れてるなぁ・・・・とは思ってたけど、安心して預けることが出来ていたのに、今日はお初の心配な出来事が勃発。

いつもは日中にお願いするトリミングだけど、今日は予約が夕方からしか取れなかった。
なので、あさひを預けてからは家には帰らず駐車場でぴとん号の中で、本読んだり、お茶飲んだり、うたた寝したりして過ごし、もうそろそろかなぁ???と時計を見ると、あれぇ?いつもより時間かかってるなぁ・・・・・・。

どうしたんだろ???
これなら一回家に帰れたか???と思うくらい時間が経ってから、やっと「お迎えお願いしまーす」と連絡が。

お迎えに行って、いつもならすぐに連れて帰れるんだけど、今日はなぜか診察室へ通された。

ドライヤーを当てた途端に急にパニックを起こし、トリミング室内を大暴走し、最後は窓ガラスに当たって我に返ったとのことΣ(・□・;)
パニックになってる時に、失禁したり、大きい方も出ちゃったりして大騒ぎだったらしい。
シャンプーしなおして時間かかってたんだね(;^_^A

それにしても、うーみゅ。どうしたんだろう??? ドライヤーも平気だったのになぁ。
見えにくい右側から手を出したりすると、驚いたりするから、なんか驚くタイミングがあったのかな???

それにしても失禁したりするほどのパニックはなかったから、ちょっと心配。

ちなみに我が家に来た当初は、パニック大暴走はあったんだよね。
何しろ首輪もしたことないから、ちょっとリードで引かれただけでも驚いて大暴走だし、一度はベイサイドのレストランで人の多さにパニック起こして、首輪もダブルでつけておいたハーネスも外れてあわや脱走か?なんてこともあったし、お散歩で車が近くを通る音で暴走しそうになったり・・・・・・・

少しずつ少しずついろんなものに慣れて、そういう暴走は無くなってたんだけど。

まだまだ気を抜いたらいけないんだね。
ありがたいことにあさひは足腰がまだしっかりしてる分、暴走したらスピード速いし、目が見えにくいからすごいスピードでぶつかって自分の勢いで怪我することもありそうだし。

我に返ってからはあの暴走はなんだったんだ?くらいに普通のまま。
家に帰ってからも、お気に入りの場所ですぐうつらうつらして、いつもと変わらない。

このまま、このまま。
シニアになると、そう願ってる時間が多い。

ふぃー、やっぱりここが落ち着くわい。

今日は疲れたのう。

↓ ちなみにトリミング前のビフォー。

来た当初はお散歩ごとにパニック起こしてた。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です