焼きいも食べられなかったぁ~@ビーチキャンプ九十九里 1日目その2

Pocket

てなわけで、やっとお腹も満たされ落ち着いたのでお散歩へ。

ここは九十九里。海が真ん前でっす。
とは言っても一つ道路を挟んじゃうので、このアンダーパス通って行きますぜ。

見えてきたっ!!

こへすでにテンションマックス!!

右へ左へ走り回る

誰もいないので、放したいとこなんだけど、そこは一人だと、もし何かあっても捕まえられないし、外洋の海の波ってやっぱり泳げない私には怖いし(;^_^A

風紋綺麗。

うきゃきゃきゃきゃきゃ

ふと我に返る(笑)
あさひは波の音がちょっと怖いか、私の傍を離れないので写真撮れない(;^_^A

しばらく走ってサイトに戻って読書。
またしばらく走ってサイトに戻って、新ギアシェフレルシェルフにキッチン用具入れたり写真撮ったり・・・・
そして段々と日は暮れ、寒さも一層厳しくなってきたところでシェルターにこもって早めの夕ご飯。

これも新ギア。IWATANIの炉ばた焼器炙りや。

キャンプで焼き鳥焼いたり、貝やら魚やら焼きたいなぁ・・・・と。
それにしても我が家ギアIWATANI多いね。

 

これも。

 

これも1軍だし。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岩谷 イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A(火力:2.1kW)
価格:7770円(税込、送料別) (2022/12/25時点)

楽天で購入

 

 

これも使い勝手いいのよねぇ。
そして早速💛

やべー、美味しい予感しかないっ♪
そして案の定美味しかったので、焼けたとこの写真なんて撮ってない(笑)

よく遊んだわんころずは、すでに寝落ち寸前だったので、ホットカーペットで暖かい車内に載せたら・・・・・

お尻が暖かいから・・・・・

イチコロ(笑)

さて、メインは食べたので、ここからは大好きな焚火で焼き芋焼いてそれをアテにお酒タイム~♪
・・・のはずが、まだやっぱり風が強い(;^_^A

炎が飛ぶのでそれが心配でとても焼き芋焼くほどじっくり焚火ができない( ノД`)シクシク…
・・・・ならば、シェルターに入って、ストーブ付けて、お酒でも温めてのんびりするか・・・・と思ったら、むむむ??視線を感じる。

実はこのキャンプ場、周囲は道路と住宅地。
環境が悪いわけでは決してないんだけど、あまりに周囲の環境になじんでいる。
第三者が入れないような塀もないので、キャンプ場の中を普通の住人がわんころずのお散歩で歩いてたりする。
そして、今の視線だ。
恐る恐る見てみると・・・・・・うーみゅ、師走でクリスマスで週末の定番、酔っぱらいのおじちゃんが羨ましそうに私の焚火を柵のすぐ外から見ているΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

柵付きサイトの扉はちょっと開けにくくなってるし、千鳥足状態なので入っては来ないだろうとは思うけど、ちょっと不安~。
と思ったら、チェックインした時にいろいろ説明してくれたキャンプ場のおいちゃんがそれに気が付き、酔っぱらいに話しかけてくれてなんとか帰るように仕向けてくれた。
しかーし、なかなか帰らない。
なので、おいちゃんももうお仕事終わって帰るところだったのに、ずっと一緒にいて焚火しながらおしゃべりしてくれたm(__)m
結局酔っぱらいのおじちゃんは40分ほどいて、その後「何故か(笑)」車に乗って、蛇行運転でご帰還。
最近は女性ソロキャンプも増えていて、女性ソロでもキャンプに来てくれるのは嬉しいけど、家に帰っても気になっちゃって心配しちゃうんだよねぇ・・・とスタッフのおいちゃん。

うーみゅ、一応、すぐ近くにペグハンマーもあるし(←おいおい(;^_^A)、警報機代わりのわんこもいるとはいえ、シェルターに籠っちゃうと外の様子がわからないし、柵付きサイトでも、鍵ついてるわけでもないからなんだか怖くなっちゃって、早々に車に。
一度車に入っちゃうと、コンロ使いに外に出るのも面倒で、しかもやっぱり疲れてたのか、眠くなりなんと20時には私まで寝落ち(笑)

せっかくのクリスマスキャンプだったのになぁ。
シェルターに飾ったサンタさんたちも車に引っ越し。
でもホットカーペットとわんころずの熱源でぬっくぬくでよく眠れた。

こんな夜だったけど一応メリークリスマス💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です