だから二兎を追っちゃだめだって言うのに(;^_^A@樫山

Pocket

季節的にも後がなくなってきた樫山。
今日はみっちゃんと。
樫山は着いた時間は空気感もひやりとしたけど、葉っぱの落ちた壁には太陽がたっぷり♪
私はこの季節は逆に太陽の当たる壁が好きなんだけど、宿題の開拓王子にはバリバリには当たってほしくないんだよねぇ・・・・・(;^_^A ← わがまま。

アップして、まずはぬんちゃく掛け。下部はひんやりとして結露感感じるし、上部はほわんと暖かいというなんか変な感じ。悪いという感じはないけど。

時間を開けずにトライの1便目。
なんだか体が良く動いてないのか、クリップがギリギリすぎてちょっと怖い。
核心までは問題ないんだけど、やっぱり核心で何もできずにテンション。
うーみゅ、使うホールドはわかってるんだけど、うまく処理できない。

みっちゃんもアップの後、隣の10Dトライ。
難しくはなさそうだけど、心が折れそうになるルートらしく1便目は残念ながら✕。

気が付いたらもうお昼だったので、ここでいつもの(笑)鍋焼きうどんタイム💛
樫山にはこれを食べに来てると言っても過言ではない。

そして食べてると目の前にあるのはサイコロ岩。
一番左のルートを登った時もここ登るつもりじゃなかったけど、乾いてきたよ、という信さんの一言で取りついてみたら登れたんだよななぁ・・・・・・。

その右隣、、まだ取りついたことなかったけど、右よりも登りやすいという話も聞くし、開拓王子は今日は頑張ってもムーブ解決までで登れなさそうだし、なんか成果持って帰りたいなぁ・・・・・・鍋焼きうどん食べながら、つらつらつらつら・・・・・・と妄想しちゃったのよ。

食べ終わってすくっと立ち上がり、これもやるっ!!と宣言し、いざ1便目。
ううぉっ(;^_^A ボルダーチックじゃねーかっ!!
初っ端からテンション入っちゃったので、とりあえず上まで行ってホールド確認。
なんか持てそうな気配のするホールドはいっぱいあるんだけど、意外と悪い奴が多いので気をつけなきゃ ← しっかりとこう心に刻んだはずなのに。
でもホールドさえわかれば確かにそこまで難しいムーブは無いので、2便目で落とせる、、、という気はする。確かにこれはボルダー得意な人には易しいのかもね。

そしてみっちゃんの10D。
彼女の実力ならこのグレードは問題はないはずなんだけど、緊張を強いられる課題。
ちょうど登ろうとするところに設定者の方がいたのでアドバイスをお願いすると・・・・・

「あそこをあーして、あの辺はあーするといいんだよ💛」

・・・・と、アドバイスになってない助言を・・・・・・・あれ???なんかこの感じ、デジャブだぞ(笑)

↓ デジャブなブログ。

アドバイスに従って無事にRP。 ありがとーございます(笑)

んで、私の開拓王子。
うぉ、壁があったかーい。チョークバックに入れてるマグマよりも壁の方が暖かいという事態(笑)
核心までのそれなりにホールドが持てるパートはちょうどいいんだけど、核心に入った途端に滑ってムーブ探りも難しい( ノД`)シクシク…
結局この便で回収。

みっちゃんがクールダウンで1本の後、よー-し、絶対登って帰るぞ~っ!!と取りついたサイコロ岩の11B。
出だしの核心は2か所ともクリアして、これはもらったぞ♪・・・と思った次のムーブで・・・・・・

「なんか持てそうな気配のするホールドはいっぱいあるんだけど、意外と悪い奴が多いので気をつけなきゃ」という箇所で、一番持てないやつにわざわざ手を出し、止めきれずにフォールする・・・・・という大失態。

ばかばかばかばかばかばかばかー------( ノД`)シクシク…

二兎を追って登れた試しは無いのに、またやっちまった・・・・・・。 

↑ 昔から変わらん(笑)
でも元気なころはグレードが違ってるね。

片づけたらもう夕暮れせまる時間だったので、今日は退散。
下界におりて、登れてもいないけど夕食はもりやまで焼肉定食💛
スマホを見ていたらなんと太刀岡でNMさんがカリスマRPとの書き込み♪
待ってたらここに来るかな????と思い待ってたけど、来ないし、連絡も既読にもならない。
登れたからもう帰っちゃったのかもね~・・・・・と、こちらもしぶしぶ帰ろうと車を走らせ双葉インターの目の前で、
「今温泉でました~!!」の連絡が。もりやまで夜ご飯だと言うので、間一髪高速に入る前にUターンして、私たちは本日二度目のもりやま(笑)で祝勝会に合流~♪

今日はNMさんがカリスマ、スズケンさんがフォーゲルRPだそうで、成果のグレードの違いに妬ましいやら羨ましいやら。

祝勝会♪

カリスマ定食美味しそうだったね~♪
すでにお腹いっぱいの私たちはデザートだけご相伴にあずかりました。いやぁ、楽しいお話、ひと時ありがとねー。

高速はどこも渋滞なくさくさくと帰宅できました。
遊んでくれた皆様、今日もありがとー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です