白内障が進んでいる・・・・・・

Pocket

ほぼ10歳で我が家に来たあさひ。
来た当初から右目が白くて、獣医さん曰く右目はほとんど見えてないだろう、とのこと。
かろうじて左目でいろんなものを認識してきたけど・・・・・・そこから2年が経過。

最近家の中で遊ぶ、ぴこぴこボールを見失うことが多くなった(;^_^A
コントラストでわかりやすいようにタイルカーペットも白いものにしてたので、今まではそれなりに追いかけられてたんだけど、すぐ近くにあってもわからなくなってしまう模様。

音は聞こえるので鈴とか入ったボールがいいんだけど、お気に入りはいつものぴこぴこボールなんだよなぁ(;^_^A

そして、住んでる家の間取りは完璧に覚えてくれているので、通常の動きは問題ないけど、いつもは置いてない段ボールとかがあると気が付かずに真正面から激突することもあるから、しっかりといろんなもの片付けなきゃいけない ← そーじゃそーじゃ、いつも家の中はきれいにしとくのじゃっBYあさひ(笑)
同じように、よく行く母親の家の間取り、ぴとん号の中の配置、ハス助の中の配置、そして驚くことにキャンプに行くときのテントの中の配置まで覚えてくれている。

あとはかねてから待っているでっかい車の間取りを、少しでも見えてるうちに覚えて欲しい( ノД`)
安心して昼夜いつでも過ごせる場所だとわかれば、まだまだあさひの大好きなお出かけも楽しめるからね。

あさひ、まだまだ頑張って日本中の山城を攻め落とそうね。
あ、もちろん大殿はお籠でね(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です