あさひキャンプデビューの地、成功山オートキャンプ場再訪 その2

Pocket

夜はそれなりにひんやりしたので、寝やすかった。
ただ朝起きてみると、今日はやばいぞ、これはやばいっ・・・・というのがわかるくらいの暑くなる予感。

さっさと片づけて、もしかしたらお散歩できないかもしれないから一度こへと大遊び。
このくらい疲れたいただきました(笑)


あへあへ、朝からよく走ったでし。

そして移動移動。
帰り道の方向にある結城城に行ってみることに。
途中気になった吉田村ヴィレッジで道草。
ショップやパン屋さんや農業体験ができるところらしい。
ちょうどお昼時だったのでパンを買って、田んぼ見ながらまったり時間。
日陰で風が吹いていれば気持ちいい。

そして結城合戦で知られる結城城。

時は室町幕府6代将軍、足利義教の時代。
義教が我が息子を鎌倉関東諸国を統括する鎌倉公方にしようと画策、しかし下総(今の千葉北部&茨城西武)の豪族結城氏朝と持朝の親子がそれに反対し反乱を起こします。
結城側は結城城に籠城し1年にもわたり抵抗を続けますが、最終的には幕府側に敗北し落城。

結城氏は一時没落することとなりましたが、その後足利成氏が鎌倉公方再興を許されると、佐竹氏の庇護を受けていた氏朝の四男成朝が旧領に封じられ結城城に入り、江戸時代初頭まで結城氏の居城として用いられたとされています。

なんて感じで少しは歴史が感じられるか・・・と思って行ったんだけど、思った以上に普通の公園で(笑)、周囲を歩くともう少し遺構はあるらしいんだけど、すでにアスファルトの上をわんこは歩かせられない気温に。

結局公園の日陰を選んでほんのちょっと歩いて本日の城は終了~。
登城どころか、退散じゃーーー、引け引けーーーーー・・・となりました。

そして帰路。途中のSAでもじょんさんと私で交代で食べ物買い出しして・・・・な感じ。
もうエアコンついてないキャンカーはわんこ連れには限界ですな。

気温のお陰で早く帰れたので、荷物上げて夕方パソコンショップへ。
秋葉原ならまだしも田舎のお店だと部品だけ持っていっても、ダメで結局パソコン全部持ち込む羽目になりました。
出直し出直し~。

あさひのキャンプデビューの地、成功山オートキャンプ場の巻、終了でーす。
今回もみんなお疲れ様でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です