ゴールデンウィーク、行きそびれて後悔編

Pocket

鯖江のつつじ祭り。

いや確かに鯖江の街中にたくさん看板あったのは見たんだけど、運転してたからHPチェックできないまま通り過ぎちゃってさ。
後で誰かのインスタで写真あがってるの見て大後悔(´;ω;`)ウゥゥ
満開のお花好きとしては押さえておきたかった~。

敦賀の松本零士。

車旅はなかなか駅近くに行くことが無いので、これも後で知って行きたかったなぁ・・・・と思ったとこ。
駅前から伸びるシンボルロードに銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト
のブロンズ像がたくさんあるらしいのよ。
別に松本零士の出身地ではないんだけど、日本海で最初に鉄道が敷かれた街が敦賀だったり、
日本でも有数の鉄道と港の町のイメージと合わせての設置なんだとか。
境港のゲゲゲロードみたいなのかな(笑)

米原の鎌刃城。

これも完全に事前の情報収集ミス(´;ω;`)ウゥゥ
続100名城に指定されている鎌刃城を、これもまったく気が付かずにスルーしてしまいました。
米原の街も通ったのに~。
ただなかなかの山中まで登らなくてはならないから時間的と私&あさひの体力的にどうだったかなぁ(;^_^A

三方五湖

これはまぁ、しょうがないか(;^_^A
ゴールデンウィークのど真ん中の日中って一番混んでる時間に行けると思った方が間違い(笑)
次回は朝一番で行く♪

他にも永平寺にももう一回行きたかったし、やっぱり恐竜博物館も一度は見てみたいし、福井ツアーもう一回行かないとね~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です