一体いつから洗脳しようと思ってたーーーーっ(笑)

Pocket

諸事情で(←最近多いな、諸事情(笑))時間があるので、この機会に歴女に磨きをかけようと( ← え???(;^_^A))ユーチューブの歴史動画見まくってる。
今大河ドラマで放送中の鎌倉殿の13人に関する動画もたくさんあってなかなか面白い。

んである動画を見ていたらソファで携帯いじってたじょんさんが
「比企一族のお寺も昔行ったよね~。さすがだねぇ、まきちゃん、あのころから勉強してたなんて♪」 と、嬉しそうにのたまう。
もちろん誉め言葉じゃなく、覚えてないだろうという蔑みのセリフじゃ”(-“”-)”

比企一族ぅ???
確かに前回の大河で出てきたような・・・・・・
鎌倉のお寺????

ちくしょー、これっぽっちも覚えてないぜ。
しかし、だよ。
私には20年近く書き続けているブログと言う武器があるのだっ!!

検索検索・・・・・っと。
あった。ほぅ。
妙本寺。

確かに行ってる。2011年に・・・・・・・
一体いつから歴史好きにするために洗脳しようとしてたんだか・・・・・・・・。

↑ 洗脳のブログ(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です