再訪 はるの川音の郷キャンプ場 1日目

Pocket

昨日は遠州森まで走って撃沈。
夜は寒かったので、朝もさぞや、、、と思ったら案外冷え込みも無く一安心。わんころずをお散歩させて移動。
今日の本命は犬居城と黄金の鳥居のある秋葉神社・・・・だったんだけどいかんせん下調べが甘かった・・・のは後で判明する。

移動の途中にあるのが天方城址。これは行くまでの道が狭い、、、とネットで見て躊躇したけど、とりあえずは城ケ平公園という名前がついているし、結構人を呼びたい感じがあったので強行突破。
来年にはもっとでっかい車になるのでこんな道も今だけの楽しみっ!!と言いながら標高248mの山頂まで頑張るっ(笑)。
着いてしまえば駐車場もしっかりあって、空堀もよくわかるし、何しろ新しく作ったであろう展望台からの絶景は素晴らしい。
ちなみに天方城、武田信玄と徳川家康が激しい攻防を繰り広げた舞台でもありますよ。

空堀がよくわかる。

新しくできたと思われる展望台。

おぉ、眼下に広がる絶景・・・・・・

・・・・はわんころずには見えないから、興味ないらしい(笑)
とりあえずは朝一の運動を本丸で(;^_^A

えいほえいほ。

こへはだーーーーっしゅ。

ふん、朝一登城はなかなかよかったぞ♪
よし、これに味をしめて次は犬居城じゃ。
ふれあい公園に停めて歩くのが通常らしいけど、どうも細い道を上っていった先に2台くらいは停められるという情報もあり、時間もおしてるので車で行けるとこまで行ったれーーーーーーーと、さっきの天方城址までの道なんか全然問題じゃ無いような細い道、しかも最後は曲がるのもやばい、車幅も木の枝ガリガリすりながら、行き止まりに到着。
うーみゅ、2台くらいは停められそうだからここなのかな???
でも地元の方のお墓が目の前で多分転回に使う場所だから停めるとまずいよな???とか思っていたら、軽トラ、ジムニーの猟友会の団体さんが到着っ((((;゚Д゚)))))))
聞いてみるとやっぱり公園から歩くのが通常とのことで、必死で方向転換して離脱(^_^;)
ぴとん号の歴史の中で1位2位を争う細い道との戦いでした。

ちなみに ↓ がその1位2位を争う細い道地獄(笑)

脂汗かきながら公園の駐車場に戻り、公園から歩いてもよかったんだけど、猟友会のあの頭数のワンコが放たれるのかぁ、と、ちょっと山道を歩くのが怖くなってしまい、テンション下がってすごすご敗退。
まぁ、犬居城の方へは鉄砲抱えた人も来ないと思うけど、少し方向間違えた猟犬来ちゃったら怖いしね。
以前矢倉岳で怖い目にあったし( ノД`)シクシク…

目的地の二つ目が敗退となったので、最後の目的地は秋葉山神社。

するとここでもまた下調べがいい加減でキャンプ場に近い下社から上社までは歩いて山道を90分Σ(・□・;)
もちろんこれは無理。
それならば、上社まで車で行くなら、と地図を見ると大周りにしか行けないので車でも45分。
キャンプ場に着くのも遅くなっちゃうし、そもそもガソリンが心もとないので、こちらも今回は断念。
もっとちゃんと調べとけばよかった(;’∀’)。
でもこの下社から上社までの登山、いつか実現したいなぁ。

てなわけで結局目的地は1個しかクリアできずにキャンプ場到着。
再訪のはるの川音の郷キャンプ場でっす。

前にもんじろうと来たことあるんだ💛
もうシニアでまったりなもんじろうと違って、今回はまだまだハイパーなこへ同伴なので、今回はドッグフリーサイト4番。
2区画分の大きさだけど、これくらいないとわんこの遊ぶスペースがありまっせん(´;ω;`)ウゥゥ
HPではドッグランサイトと言ってるけど、1区画じゃただのドッグフリーサイトなのでお間違え無く(;^_^A

前は川を挟んだ対岸がサバゲー場だったけど、今回来てみたらカート場になってた。

ここがもんじと来たサイトだ💛

さて、今回の我が家のサイトにテント設営。
生後4か月くらいからほぼ毎月キャンプしてきたこへはすでに数十か所のキャンプ場を経験してるので、設営後気持ちいい場所に陣取るのがうまい(笑)


さっさとぬくぬくの上に陣取ってまったり。

あさひも日の当たるクッションの上においてあげたらさっそくうとうと・・・・・・・

頭が寒そうだったので、じょんさんのロシア帽をかぶせてみたら・・・・・
一瞬何をするんじゃ???と目を覚ましたけど・・・・・

すぐに寝た(笑) 似合うね、あさひ。

日が陰ってくると急に冷え込んでくる。

明るいうちから焚火~。

すんごい明るく写ってるけど、アイフォンで勝手にこんな感じに撮れちゃう。
実際はもっと真っ暗です。
暗くなったら焚火してても寒くて外にいられない(;’∀’)
テントにお籠りで鶏鍋でハフハフ夜ご飯でした。

わんころずもホットカーペットと寝袋の誘惑に抗えずに潜り込んで出てこないし(笑)
さ、寝よ寝よ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です