2022年の初登りは城ケ崎

Pocket

今日のエリアは14時には日が当たらなくなるので、集合時間が早いっ(;゚Д゚)
なので日の出の時間が伊東のマリンタウンって、一体家を何時に出たんだか(笑)

でも美しい日の出でした。
そしてお正月休みの今日のマリンタウンはキャブコン祭りっ♪
先日キャブコンを見たくて前夜泊した時はほとんどいなかったから、今日はもう狂喜乱舞で駐車場二周しちゃったわよ。
あ!待ち合わせに間に合わなくなっちゃうっ。

そしていつもの駐車場の料金徴収の袋がお正月バージョンでお年玉袋になってました(笑)

到着したのはおたつ磯。

やっぱ暖かいなぁ、城ケ崎は💛
城ケ崎も数年ぶりならクラックも久しぶりなので、まずはフォローで2本。
あの城ケ崎のつるっつるスタンスが怖くて怖くて(;^_^A
一応リードも1本。
んで自分でフォロー回収。
・・・・・の時にカムスタックさせてしまって、ナッツキー取りに戻って無事回収。
終了点も回収からの懸垂。

課題も短いから全然持久力とかの問題じゃないけど、久しぶりにいろんなことやって疲れた~。
あ、そもそも仙骨受傷してからザック背負えなかったから、それも久しぶりだったしね(;’∀’)
実際歩くのはそんなに痛くなかったんだけど、岩という硬いものの上に座るということが痛くてね( ノД`)

でもザック背負えるようになったから外岩も復活しますよ~♪

信さんは左からトラバースしてくるモファットの延長、スネイク。
長いし、冷たかったり、しけってたり、ぬめってたりと、せわしなくいろんな状態なのが大変そう。
そして私から見るとこの高さをボルダーでしようとすることがクレイジーだわぁΣ(・□・;)

スネイクは残念ながら今日は完登できなかったので、悟空の再登動画をどーぞ。

あで?最後切れてた(。-人-。) ゴメンネ

んでおたつ磯は早上がり。
その後吊り橋近くのエリアの初段見て、打ち込めばもしかしたらできそう的な妄想を抱いて本日終了~。

信さん、ボルダー目標なのに、ロープ張りに行ってくれてありがとさーーーん。
あ、BCAAでちゃらだっけ(#^.^#)

帰りは道が大渋滞だろうから・・・・・と、温泉セットも持ってきたんだけど、思いのほか混んでなかったのでカインズだけ寄って帰宅しました。

さ、明日から日常が始まる。
寝よ寝よ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です