紅葉は・・・・もう過ぎてた(;^_^A@那須キャンプ ワンコが主役 1日目

Pocket

すごい紅葉奇麗♪ ・・・・って思うでしょ(笑)

ね、ね、奇麗でしょう・・・・・・実は残ってるのこの数本だけなんだ(笑)

ほら(;^_^A

目に入る景色ほぼほぼ枯れ木(笑)

まだ紅葉に間に合うかなぁ・・・・・と、ちょっとは思ってた那須キャンプ。
朝起きて、のんびりする時間も無くまずはもみじ大吊橋へ
混んでたら嫌なので、吊り橋の渡れる朝一番の時間に来てみたら、あら(;^_^A ↑ こんな感じだったので、思いのほか空いててのんびりと朝散歩ができました(笑)

全長320メートルの大吊橋。
なかなかの迫力です。
あさひも途中までは歩いたけど、途中から足もとが見えるようになのか、金網部分があって嫌がり始めて逆に危ないので、半分抱っこ。

鳥さんがたくさんいるでし。
捕まえなくてはっ!!でし。 ← いや、こへは猟犬じゃ無いし。そもそも昔白鳥にも負けたでしょ(笑)

河童とこへ。

地図とあさひ(笑)

一番赤い木の下で記念写真

その後キャンプ場近くの那須ガーデンアウトレットでウィンドウショッピングして、お昼ご飯調達してキャンプ場へ。

今回のキャンプ場はワンコが主役。
すべての区画がわんこフリーサイト。
隣のサイトとの柵が高くて、隣のわんちゃんも見えないから落ち着いていられるんだけど、満サイトだと逆に他のわんこと触れ合えるドッグランが無いという、ちょっと( ノД`)シクシク…な設定。
いろんなサイトとかブログ見て想像してたのよりも、多少くたびれ感のあるキャンプ場だったけど、中に水場もあるし、予約したサイトは車も中に入れられるし、大きさもあさひが怖がらないいい大きさ。
こへたちが遊べるようにテントはすんごい端っこに張って、ちょっとした屋根付きの部分があるので、焚火はそこで。

今回もレイサ6。
いろいろ今後のシミュレーションをするのに、これをタープのように使ったらどうだろう??と言うことで、寝床は車にして
全面リビング。
うーみゅ、持ってきたギアが少なすぎてすっかすか(笑)
もっと余裕をもっておしゃれにレイアウトすればいいんだろうけど、手の届くところに全部あって欲しい性質なので、結局寝室部分に何も置くものが無い(笑)

サイトの向こうは広々とした畑だけど、柵が高くて結局何も見えない。

今回はサイトの中でよく遊びました♪

こへ、安定のボール遊び。

ワシだって。
あさひも大はしゃぎ💛

だってこの笑顔💛

遊んだ後は毛布にくるまれてお昼寝。

ストーブも今シーズン初炊き。

ほんの少しクリスマス気分。

すんごい爆ぜる薪で、私もじょんさんも着てた洋服穴だらけ(;^_^A
寒いのでお鍋、ホットワイン、焚火・・・・と言うゴールデンメニューで夜は更ける。
ここんとこ2回連続で二日目は雨のキャンプだったので、天気予報の心配のないキャンプは久しぶりだ~♪

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です