人生を逆算で考えるようになった(;’∀’) ぴとん号15万キロ。

Pocket

残念ながら子どもには恵まれなかったので、将来「んもー、運転危ないよ~。私が送ってあげるからっ」と言ってくれる(かどうかは知らんが(笑)今の子どもは免許取らない子が多いし)人はいない。
今はまだ50代の脳なので、30代の時に比べて長距離運転は疲れるようになったなぁ、とか、このスピードでこのカーブ突っ込んだら危ない危ない、とか、思えるけど、
年を取ったらそう思えなくなってるのに、自覚が無いということになるのが一番恐ろしい(;’∀’)

なので今のうちに期限を決めておく。

70歳で免許返納。

今までと同じ生活をしようと思ったら、すんごく不自由になるとは思うし、その時になったらきっと「あたしまだ健康だし、大丈夫大丈夫♪ ゆっくり運転すればいいんだもーーん♪」とか言ってる自分が容易に想像できてしまう。

だからそれまでの10数年の間に、心の準備をしておかなくては。
・・・・・なーんてつらつらと考えると、逆算しなきゃいけなくなってくるんだよね。

車のような大きな買い物は特に。
今のぴとん号は乗って11年。
走行距離15万キロ。
まだまだ走れるけど、きっと70歳までは乗ってはいられないと思うし(笑)

しかもキャンピングカーはこのご時世ですごい人気で、納車がとてつもなく遅い。
ぴとん号の調子が悪くなってきてからでは間に合わない可能性が(;’∀’)

とりあえず見積もりお願いしてみるか。
えーと、どれどれ???

うひゃーーーーーーーーーーΣ(・□・;)¥¥¥¥

迷走の日々は続く(笑)

ゴージャス感がでるので、白いもふもふラグはぴとん号の必需品。

最近はあさひのものになっている。自分の車の中の居場所はケージから出たらここだと決めているらしい💛

寝るときもここは死守。あさひ、一番新参者なのに、一番ど真ん中をGET♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です