晴れた♪ 1年ぶりの小川山。

Pocket

土曜日にへろへろで帰ってきて、早起きしてへろへろでいざおがーやま♪

おめけとみっちゃんと合流し、あれ?雨降ってるね~、なんて笑いながら中央道をひた走り、川上村へ。
高速を下りたくらいからは、夏のような雲がもくもくと広がる青空に💛

小川山の岩峰が見えてくると、胸がきゅんとするくらいに懐かしい。
・・・・ただ最後の小川山の登りの思い出は、膝の痛みで涙が出るくらい情けないものだったけど(;・∀・)

さぁ、今日はどうだろう・・・・・。

天気予報は好転してたので、少ないながらもそれなりのクライマーが来てた。
宿題はあるけど、今の自分の状態で挑戦できるとは思えないので、乾いてる岩の条件優先で、てこてこ適当に歩いて着いたところは二峰。
セレクションの取りつきに到着しました~。

これが三峰下部でも、三峰でも、四峰でもどこでもよかったんだけどね。

てなわけでとりあえず昔はアップで登ってたらしい(笑)コグレ大サーカス・・・・・に今日はトップロープ。
小川山のスタンスなんて痛くて踏めなかったらどうしよう・・・・踏めなかったら・・・・・あれ、もしかしてもしかして、ふ、ふ、ふ、ふ、踏めてる?????
あまり高いスタンスはまだ立ち込めないし、角度によっては全然使えないものの、想像してたよりもずっとずっと踏めてるっ💛

踏めてる💛踏めてる💛踏めてるよ💛
・・・・じりじりじり・・・・と上がって・・・・・・ずごっ!!! ← 滑る(笑)

いやぁ、小川山、むずいぜ💛 ← なのにハートマーク(笑)

その後、隣の10Cと11Bのスラブにも取り付いてみた。
コグレよりも全面的にスラブで、こうなると一個乗れないスタンスがあると進めないのが悲しいけど、今日は割り切ってトップロープ三昧でどのスタンスにどれくらい乗れるかどうかだけを確かめまくる。

術後初めての岩場、長距離運転二日連続でしてるし、歩いてるし、ロープは免除してもらってとはいえザック背負ってるし、登ってるし(笑)あんまり急に足を使いすぎるとまだ危険なので、私はみんなより本数少な目で終了。
最後はみっちゃんの掛け替え、懸垂講座。あ、終了点作成講座忘れた(;・∀・)

一日爽やかな青空の下、遊ぶことができました~。

あぁ、岩に触れられてよかった・・・・・・
おめけ、みっちゃん、今日もいろいろありがとね~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です